いつもそらを見上げて

2012/05/13(日) 13:40:53

[おでかけ] GWの息子

GWもあっという間にすぎ、相変わらず息子との日々です。
天気も良くお出かけも増えましたが、息子の行きたいところは
青い電車の見えるところ(笑)。
遠くにお出かけするよりも近くの線路沿いを散歩した方が
楽しいそうです!

それでも連休中はいろいろお出かけをしてきました。
前半は地元の鳥屋野潟公園へばあばと出掛けてきました。

120501息子1
青い自転車を一生懸命こぐ息子。

120501息子2
・・こいでいるのはばあばでした(笑)。

120501息子3
実はばあばが一番楽しんでたりして。
いい笑顔です。

この後もこの遊具があくとまた乗りたがり
大人二人で交代でこぎましたが、あたしだけもうバテバテ(汗)。

120501息子4
ちょうど八重桜が満開でした。

120501息子5
10時の鐘の音を神妙な顔で聞く息子。

120501息子6
大きな公園で人口の川や滝があって暑い日でも涼めます。
石や葉っぱを投げたい息子でしたが、この公園では禁止。
ここでは出来ないルールを教えると分かるようになってきました。

120501息子7
走る!走る!

120501息子8
登る!登る!

ばあちゃんと幼児に追いつけない30代の駄目なあたし・・・。
ずっと息を切らしていました。

そして連休後半は旦那さんの実家へ行ってきました。
息子と二人で車で出かけ、途中の駅に旦那さんを迎えに行きました。
パパ大好きな息子は、ずっと「パパパパ!」です。

120503息子1
お昼休憩のSAでもパパとお散歩。

120503息子2120503息子3
子供って高い所に登りたがるなぁ・・。
いつものお散歩でもちょっとした台や歩道の車止めを見つけると
平均台のように歩いてます。
そういえばあたしもそうでした。

旦那さんの実家では4匹の猫達と遊び、旦那さんの友人家族といつもの
ように集まり、ばあばとお出かけして服など買ってもらい過ごしました。

帰りは旦那さんを駅まで送った後、
のんびり親子二人新潟に戻りました。
高速で2時間の道のりを、途中のSAで1時間半の休憩(笑)。
天気が良くて日本海がキラキラ輝いていました。
海大大大好き・・。
心が満たされました。

120505息子1
おやつを食べている時がやっぱり一番いい笑顔!

120505息子2
カメラに気付くとやっぱり顔をそむけます。
買ってもらった青い帽子が似合う!

120505息子3
お焼きを食べた後に安田ヨーグルトも飲んじゃいます!
海をバックに手は腰に当てて欲しかったのですが
まだ難しいようです(笑)。


120505息子4
最近は同じ歳くらいの子をかなり意識します。
遊びたいけど遊べない・・・。

120505息子5
最後ははにかみ笑顔で。



ポチッと応援お願いします!
 ↓  ↓  ↓  
 
にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ

FC2 Blog Ranking
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する

2012.07.10 | | # [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです

2012.05.25 | URL | sora #- [ 編集 ]

pain de f さんへ

子供の笑顔って羨ましいくらいに屈託ないですよね。
こんな笑顔ずっとしていて欲しいです。

いつでも今が一番かわいいと思える親バカって
最高ですね!

2012.05.25 | URL | sora #- [ 編集 ]

Yoshiさんへ

公園遊びは懐かしくて楽しいのですが
やっぱり大人は疲れますね。
息子の体力には感心します。

旦那さんの実家は家事もしなくていいし
楽チンで楽しいです(笑)。
息子も楽しんでいました。

2012.05.21 | URL | pain de f #- [ 編集 ]

いい笑顔に癒されるわぁ♪
特にお菓子を食べてる嬉しそうなお顔は可愛い。
うちの子もこんな頃があったんだろうけど・・・もう忘れちゃってる。
情けない母だけど、いつも今が可愛いと思える親バカです(^^)

2012.05.19 | URL | Yoshi #gi6930lE [ 編集 ]

息子さんよりも、お母さんのほうが楽しそうですね(笑)
ホント、いい笑顔です!
遊具に乗るのは、意外と大人も楽しいんですよね。
体力は使いますが・・・。

ご主人の実家にも行ったんですね。
息子さんのうれしそうな顔!
ご主人も久しぶりの息子さんとの対面、
うれしかったでしょうね。