いつもそらを見上げて

2012/05/23(水) 09:51:08

[おでかけ] 公園三昧

天気が良い日が続いているので、公園三昧な日々です。
この日は頑張ってお弁当を作って持って行きました。
鳥屋野潟公園からスポーツ公園へ、遊びながら1時間かけて歩きました。
ばあちゃんと息子は元気に歩いていましたが、あたしはずっとバテバテ(笑)。

120514お弁当120516息子4
5月16日のお弁当                お外で食べるご飯は美味しいねぇ!
豆腐入りチキンナゲット
キャベツ巻きチーズサラダ
卵焼き
梅おかかおにぎり
ノンアルコールビール

大人も子供もモリモリ食べました。
いつもは簡単にパンだけが多いのですが、たまには手作りお弁当もいいですね。
あたしは何よりもノンアルコールビールで酔っ払い気分が最高!


120516息子8
乗り物は大好きな青に真っ先に乗ります。

120516息子5
ブランコは乗りたいけどまだ一人は怖い・・・。

120516息子6
やっぱりばあばと一緒。
この後あたしが立ち乗りを見せてあげたのに
「いやぁ」と止められました。
息子にマナーを守れと教えられる駄目母です。

120516息子7
池に大きなコイがたくさんいて、
気になる息子は離れられません。
子供って落ちそうで怖い・・。

120516息子1
細い1本道を歩く息子。
あたし縦に長く続く景色が大好きなんです。
お気に入りの一枚が撮れました!

120516息子2
ちょっと疲れてくるとお尻を押してあげると進んでいきます。
また押して~と振り向きます。




120514息子1
別の日もまたまた同じ公園へ!
チューリップの時期は終わって・・・

120514息子2
たんぽぽの綿毛の季節です。

120514息子3
ばあばに綿毛の吹き方を習って・・・。


公園は楽しいのですが、元気なばあばの公園遊びは
あたしにはついていけません(笑)。
団塊の世代?ってなんでこんなに元気なんでしょう。
おかげさまで助かります。

120513母の日の夜ご飯
そんなばあばに感謝の気持ちを込めて・・・
母の日にはリクエストの太巻き4種類と
焼き菓子いろいろ&和菓子など。
母いつもありがとう。


ポチッと応援お願いします!
 ↓  ↓  ↓  
 
にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ

FC2 Blog Ranking
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する

2012.05.30 | URL | sora #- [ 編集 ]

あららのらんさんへ

ありがとうございます。
出掛けるときはもう自分の身仕度はほぼ0です。
優柔不断な性格なので服とか髪型とか化粧とか・・・
考えると何時間もすぎてしまうので(笑)。
子育て中はTシャツに帽子!これに決まりです。
お弁当の支度中は息子にはNHKの教育番組にお世話になってます。
こだわるおかあさんは見せないのでしょうね。

2012.05.29 | URL | あららのらん #- [ 編集 ]

息子さん、とっても可愛い。
見てるだけで癒されます。
たくさんのお弁当づくり、大変でしょう。すごいなぁと思います。
出かけるときって、自分も用意しないといけないから、気もせくし、ほんとに大変。
よくやってらっしゃると感心しています。

2012.05.27 | URL | sora #- [ 編集 ]

pain de f さんへ

自分を思い返しても親とお出かけって小さい頃なんですよね。
大人になって結婚するまでは、母とのお出かけが復活しましたが。
どれだけ息子の記憶に残るかは分かりませんが、
楽しい思い出たくさん残したいです。。

2012.05.27 | URL | sora #- [ 編集 ]

プリティ・カフェ・チューリップさんへ

訪問&コメントありがとうございます。
母が可愛いかはおいておいて(笑)、
息子はえくぼの可愛い男の子です。。

男の子はこれからだんだんおっさん化してくると
聞きました!
ずっとこんなでいてくれるといいのですが(汗)。

2012.05.27 | URL | sora #- [ 編集 ]

Yoshiさんへ

大人はやっぱりお弁当の楽しみにはアルコールが
最高ですよね。
ビールがあればあとはおつまみだけでも!と
いうのが本音です(笑)。

2012.05.26 | URL | pain de f #- [ 編集 ]

お出かけ三昧いいじゃないですか。
梅雨に入るまでしばしお出かけを楽しまれては。
いいお天気、お外でお弁当食べるのって本当に気持ちがいいですもの。
そして子供が小さいころほどそうしたことできるんです。
うちの子もだんだん大きくなってきてそういうことが少なくなりました。
また今度お弁当作って出かけようかな。

お久しぶりです。(^^ゞ
息子さん大きくなりましたね。
息子さんはお母さんに似るといいますから、
お母さんも可愛い人なのでしょう。v(*'-^*)b

今が一番可愛い時期なのかも知れません。
我が家の息子たちも小学校低学年までは
可愛く感じたのですけどね~!^^;
この一瞬を楽しんで下さいね。(=^0^=)

2012.05.23 | URL | Yoshi #gi6930lE [ 編集 ]

お弁当を持っての公園散歩、いいですね。
どれもおいしそうですが、豆腐入りのチキンナゲットと、
キャベツ巻きチーズサラダが特においしそう。
ビールと一緒にいただきたいものです(笑)

ノンアルコールビールを飲んでいても、
なぜか酔っ払った気分になりますよね。
不思議です。

カメラを縦に構えての写真、いいですよね。
私も縦に長く続く写真、大すきです!