いつもそらを見上げて

2012/06/04(月) 09:10:48

[育児] お庭大好き

虫を気にして児童館や公園で遊ぶのを拒否する最近の息子。
おうちのお庭でリハビリです。
お庭のアリやダンゴ虫を観察して、だいぶ慣れたようです。
でも、
「おうち前、いい。お外前イヤ。」
だそうです。
よく聞いたら、児童館や公園には羽根のある大きな虫が
たくさんいて、刺されるのが怖いそうなんです。

お庭遊びはじいじ&ばあばとが専ら。
ゴルフか花の水やりです。

120519息子4
じいじからゴルフの打ち方を習って・・。

120519息子2
いざ打ってみましょう!

120519息子3
「よいしょ!」
変な掛け声が口癖になってしまった息子。
あたしがいつも言っている言葉です(笑)。

120519息子5
ボールを打った後は得意顔。
親バカですが結構上手に打つのです。

120523息子
イチゴ早く赤くなるといいね!

1205219子1
そらと一緒に写真撮ってとせがみます。

120522おやつ
いつものロールケーキ。
ふかした紫芋をそのまま巻いてみました。
これは食べごたえもあってありです。
別の日には、カスタードクリームにもさつま芋マッシュを
加えてみました!
紫色の綺麗なクリームになりました。





ポチッと応援お願いします!
 ↓  ↓  ↓  
 
にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ

FC2 Blog Ranking
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する

2012.06.16 | URL | sora #- [ 編集 ]

pain de f さんへ

じいじも孫と趣味が一緒だと大きくなっても楽しめますよね。
本格的にゴルフ習いたいと言ったら親としては複雑ですが(笑)。

2012.06.16 | URL | sora #- [ 編集 ]

ミティークさんへ

ありがとうございます。
子供の成長は本当に早いですね。
あっという間にもう男の子!です。
じいじ&ばあばも楽しそうですが
息子の体力について行けないようです(笑)。

2012.06.10 | URL | pain de f #- [ 編集 ]

ゴルフ姿が可愛い^^
うちの子供もよくしてましたよ。
じいじが相手してくれる遊びでお気に入りでした。
今はじいじとばあばと一緒にパークゴルフをコースに出て楽しんでいるから仕込んだ甲斐があったのかもね♪

2012.06.10 | URL | ミティーク #- [ 編集 ]

soraさん、ご無沙汰しています。
息子君、大きくなられましたね!
もう、赤ちゃんの雰囲気がありませんね~^^☆
これから、親子で一緒にいろんなこと楽しめていいですね!
おじいちゃんとおばあちゃんも一緒に、本当にいいです~v-353

2012.06.07 | URL | sora #- [ 編集 ]

Yoshiさんへ

そうですよね。
あたしも小学生の頃一人で外の虫をいじって遊んでました。
便所虫を無理矢理丸めてつぶしたり(汗)、カマキリの卵を
家の中で孵化させて家じゅうカマキリだらけにしたり(汗汗)・・。
息子が今虫が怖いのは、大人になって虫が苦手になったあたしの
反応を見てのことなので、ちょっと反省してます。

ゴルフ英才教育ありがたいのですが、資金面も援助してもらわないと!

2012.06.04 | URL | Yoshi #gi6930lE [ 編集 ]

虫が苦手なのは今のお子さんたちの特長なんでしょうか。
我々が子供の頃は、いろんな虫がおもちゃ代わりでしたからね(笑)
今ではとても手に持つことができないものを平気で触ってました。

お父さんからのゴルフの英才教育いいじゃないですか!
小さい頃からやってたら、絶対にうまくなると思います。