いつもそらを見上げて

2012/06/27(水) 10:40:57

[日常] 黒犬負傷。全治2週間

120622そら

そらが、散歩中に他のわんこに耳を噛まれて怪我をしました。
かなりの出血があったようで、動物病院へ。
傷口はV字に裂け、歯型で穴も開いていたそうです。
全治2週間ほどだそうですが、耳は縫ってもまた裂けることが多いそうで
そのままに。
傷がふさがるまではしばらくは安静にとのこと。
抗生物質と塗り薬が処方されました。

噛まれた本人は痛いのか痛くないのか?ケロリとしています。
父曰く、噛まれても相手の飼い主さんにおやつをもらおうとして
いたそうです。
さすがそら。
なんたる食いしんぼう。

そんなそらも抗生物質は苦いようでそのままでは食べません。
他の薬は何でも食べるので珍しい!
キャベツに巻いたら食べました(笑)。

早く治るといいね、そら。

追記;3日後再受診。出血も止まったのでもう大丈夫かと思ったら
   抗生物質を追加で4日分処方されました。
   犬の口には細菌がたくさん含まれていて、
   感染症の恐れがあるとのこと。
   傷口も衛生的にしないといつ化膿するか分からないそう。
   来週の月曜日に再受診となりました。


120620夜ご飯
6月20日の夜ご飯
タラとマイタケの酒蒸し
鶏ハム
イカとキュウリの甘酢漬け



ポチッと応援お願いします!
 ↓  ↓  ↓  
 
にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ

FC2 Blog Ranking
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する

2012.08.05 | | # [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです

2012.07.19 | | # [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです

2012.06.28 | | # [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです