いつもそらを見上げて

2012/07/22(日) 22:00:21

[日常] 新天地長野!

120714息子

長野市での新生活がスタートして2週間経ちました。
旦那さんの転勤です(!)

赤ちゃんの時と違って、新潟での生活に慣れた息子を
新居に連れて行くのには苦労しました。
絶対に行かないと言うので、旅行に行くだけだよと
嘘をついたのがいけませんでした(汗)。

慣れるまではばばとじじのおうちに帰りたいと泣いてばかり。。。
最近はようやくおうちが2つあると納得した様子。
それでも時々帰りたいと言い出します。
そんな時はばばじじに電話してます。
もう嘘をついたりごまかしたりできないほど成長したのだと実感しました。

来年度幼稚園に入園予定なので、幼稚園探しも始めました。
慣れない地ではありますが、妊娠中は松本市に住んでいたし、
新潟にも近いのでなんとなく気が楽。
家の片付けも一段落してこれからやっと始まると言った感じでしょうか。

息子の新潟に帰りたいという誘惑に負けないように頑張ります(笑)。



久々の家族そろっての3連休の夜ご飯は相変わらず
飲みメインのおつまみメニューでした。
120714夜ご飯
120715夜ご飯
120716夜ご飯
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する

2012.08.02 | URL | sora #- [ 編集 ]

pain de f さんへ

ありがとうございます。
1か月がたちようやく軌道に乗ってきたところです。
息子はまだ新潟に帰りたいと言いますが、
それなりに楽しんでいるようです。

どんなに近くても引越しは大変ですよね。
無理せず片付けて行きましょう。。

2012.07.25 | | # [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます