いつもそらを見上げて

2012/08/08(水) 21:02:16

[おでかけ] お休みの日のお出かけと西瓜の皮の料理

120729おでかけ1120729おでかけ2

お休みごとに近場にお出かけをしている我が家です。
7月最後の週末には道の駅オアシスおぶせに行ってきました。
野菜直売所やお土産物産あり、広い公園もあり、夏休み中の週末はとても混んでいました。

120729息子1
子供たちが楽しめる、噴水ですが息子はかたくなに拒否。

120729息子2
水が怖いというより、人の多さに圧倒されている様子です。

120729息子3
誰もいない蜘蛛の巣だらけの水車で一番喜んでいました!
なんてシャイボーイ・・。

120805息子5
別の日には善光寺近くの権堂商店街の七夕飾りを見て。

120805息子6
パンダに乗って。

120805息子7
電車に乗って。

120805息子8
バスに乗って。

120805息子9
バナナに乗って!

120805息子1120805息子2
いつもの遊び場もパパがいると楽しいねぇ。

120805息子3120805息子4
普段あまりないママとの2ショットも撮ってもらいました。

平日もアパートのお隣のお姉ちゃんお兄ちゃんに遊んでももらって、
シャイボーイの息子も一皮むけたようです(笑)。
小学1年生のお姉ちゃんは、息子がどんなに逃げてもかまってくれるので
息子も最近はとっても気になるようで。
彼女が息子の初恋の相手になるのではと予想しています。
息子よ、初恋は実らないのだよ(がんばれ!)。


120806夜ご飯
最近の息子ご飯
チキンライスにフワフワ卵
厚揚げと根菜の煮物
ヒジキの炒め煮
水菜とキャベツの味噌汁

「おいしくない」という言葉を覚えた息子。
はっきり言って息子のご飯作りは苦手です。
肉魚が苦手な息子のメイン料理はいつも悩みます。
今までハンバーグに色々混ぜてごまかして食べさせていましたが、
「これ嫌!」と拒否されました。
息子が「おいしい」というのはほとんど調理していない料理・・
茹で卵、冷ややっこ、納豆、卵焼き、目玉焼きくらい(汗)。
で、とりあえずなるべく丁寧に作る事を心がけています。
バターで炒めたり、チーズを混ぜたり、ちゃんと揚げたり(我が家では
揚げずに揚げ物が多いので!)。
大雑把なあたしには幼児食は向いていません。


120801夜ご飯
ある日のおつまみ
西瓜の皮の甘酢漬け

西瓜の皮の漬けものにずっと興味があって
こんなレシピを見つけて作ってみました。
西瓜の実の部分を残すのがポイントです。
食感味ともキュウリのようで、ほんのり西瓜の甘さがあってありです。
旦那さんも美味しいとは言いませんでしたが取りあえず食べていました。

こんな料理作るのは好きなんだけどなぁ。




ポチッと応援お願いします!
 ↓  ↓  ↓  
 
にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ

FC2 Blog Ranking
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する