いつもそらを見上げて

2012/08/29(水) 05:44:16

[おでかけ] 友人と戸隠キャンプ場へ!

長野が実家の友人親子が帰省に合わせて会いに来てくれました。
以前は松本にも会いに来てくれ(息子が生れる前)、
息子が生れた後は、滋賀と京都でも会っています。

友人の息子君は年中さん。
お兄ちゃんでおしゃべりがとっても上手になっていました。
間もなく1歳になる娘ちゃんとは初顔合わせでしたが、
人懐っこくて、とっても可愛い女の子。
女の子っていいなぁと改めて思いますた!

友人の提案でこの日は戸隠のキャンプ場へ!
友人がテントやテーブルセットを用意してくれ、
ランチにはサンドイッチまで。
お湯をその場で沸かし、コーヒーや茹でたてのウィンナーまで。
しばしくつろいだ後は川で水遊びを。。

120823息子2
早速水の中へ。
しばし、固まっていました。
お兄ちゃんはすごいねぇ。

120823息子1
手つなぎ息子。
川の流れが速くてやはり怖いようです。

それでも最後は慣れ、川から上がりたくなくなり
おやつとジュースで釣りました(笑)。


たくさん遊んで帰りには我が家で遊んで行ってもらいました。
あっという間の1日でしたがとても楽しかった!
今回も会いに来てくれてありがとう、友よ。

キャンプいいなぁ。とひそかにキャンプデビューしようかと
考えています。

120803息子
親バカですが、息子絵心があるのかもと思ったので記念に。
右があたしで、左がじいじです。
じいじにはちゃんと髭あり(笑)。



ポチッと応援お願いします!
 ↓  ↓  ↓  
 
にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ

FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する

2012.09.03 | URL | sora #- [ 編集 ]

pain de f さんへ

戸隠は本当にいいところですね。
以前も訪れたことがありますが、
今回はパワースポットブームの影響で
平日なのに賑わっていて驚きました。

男の子の場合特にアウトドアに強いとモテそうですよね(笑)。
そんなボーイに仕立てあげたい!

2012.09.03 | URL | pain de f #- [ 編集 ]

OL時代、戸隠でスキーしましたよ。
あれから随分な時間が過ぎてしまいました(^_^;)

子供ちゃん達の夏の思い出。
いいですね、色んな事を体験してまた大きくなれる。
キャンプもできたらいいですね。

我が家は早いうちから体験させておくだったと今さらながら後悔。
小学生になったからとちょっと前に子供に誘ってみたら却下されました(涙)。

2012.09.03 | URL | sora #- [ 編集 ]

emilyさんへ

北海道は例年になく暑かったようですね。
あたしはエアコン苦手なんですが、子供が出来て活動するように
なってからはなるべくエアコンのある施設か涼しい公園で
過ごすようにしています。
キャンプは気持ちいいですね。
まずはお手軽にキャンプ始めてみたいです。

メッセージの件、了解しました。。
ぜひ送らせて頂きます。。

2012.09.02 | | # [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます