いつもそらを見上げて

2012/09/26(水) 21:06:38

[贈り物] フランスのお土産とのんびり生活

120923贈り物
フランスに旅行に行っていた母からのお土産はリクエストしたバターと
パン(冷凍庫で厳重保管中)。
そして紅茶も頂きました。
息子へは、服やニット帽。
姉から息子におもちゃも頂きました!

美味しいバターを旦那さんにも味わってもらおうと
じゃがバターを作りましたが、
よく分からんと、大量に醤油をかけられたので(笑)、
息子と二人でちまちま楽しもうと思います。。。

母&姉ありがとう!

息子のおむつが取れてから外出先で子供が使いやすいトイレを探すのが
面倒で、ついつい出掛けるのがおっくうになります。
そんなんで、最近は近所の公園や自宅周りの散歩が専らののんびり生活です。

シャボン玉がお気に入りの息子。

120922息子1
シャボン玉の行方を確認したら・・。

120922息子2
ニヤニヤしながら次に挑戦!

120922息子3
吹くときは必至な顔。

120922息子4
あたし「シャボン玉はどこまで行くの?」
息子 「新潟のじいばあのとこまで」
あたし「どうやって行くの?」←風に乗って行くと答えるかと思いきや
息子 「シャボン玉はシャボン玉の車に乗って行くの!」
だそうです!

別の日はいつもの公園へ!


120924息子1
やっぱり青い滑り台でしょう!
必ず手を振ってね、とせかされ
振ると、
「今すぐに降りて行くからちょっと待っていてね」
と言われます(笑)。

120924息子2
この笑顔!

120924息子3
この笑顔!!

120924息子4
ブランコも上手になりました。

120923夜ご飯
9月23日の夜ご飯
鯖の梅味噌煮&ポテサラ(旦那さん)
ナスと鶏の焼きそばソース炒め
モズクキュウリの酢の物
大根と人参の柿ピーサラダ

息子には鶏と豆腐の団子と茹で卵

相変わらず質素ですが、飲む気満々の夜ご飯です。



遠くのおねいさんへ

最近の息子はこんなにおしゃべりになったよ!

コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する

2012.10.10 | URL | sora #- [ 編集 ]

3人娘の母さんへ

こちらこそコメントありがとうございます!

フランスも行かれたんですね。
あたしもその場で焼きたてを食べるのが夢です。。
いつかきっと・・・。

2012.10.03 | URL | 3人娘の母 #- [ 編集 ]

コメントを下さって、ありがとうございました。
ブログをもってらしたんですね。

素敵なおみやげの数々…
フランスのパンは、確かにおいしいですね。
私もフランスでいただいたときに感動しました。

息子さん、かわいいっ!です。

2012.09.30 | URL | sora #- [ 編集 ]

pain de f さんへ

バター本当に美味しいですね。
母はフランスでバケットにバターだけつけて
食べていたそうですが、それが本当に羨ましい!

あたしは日本で気分だけでも味わいます。。

息子との会話が成り立つ。。
こんな当たり前の事に日々感動しています。

2012.09.30 | URL | sora #- [ 編集 ]

ANEへ

またまたUPしますよ。。
お楽しみに!

2012.09.29 | URL | pain de f #- [ 編集 ]

リクエストのバターが眩しいわ☆
いいものリクエストしたんだね^^
紅茶も魅力的!!!
私もsoraさんと同じものリクエストするかもなぁ。

おこちゃま、本当に大きくなったよね。
いつもながら1人笑顔で読ませてもらってる私です。

2012.09.28 | | # [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます