いつもそらを見上げて

2012/10/03(水) 21:43:49

[贈り物] 巨峰やら西瓜やら・・・嬉しい贈り物

120927贈り物120927息子

新潟の母から今年も巨峰が届きました!
新潟県白根地区は知る人ぞ知るフルーツ王国です。

長野はブドウが有名ですが特に食べる機会がなかったので
(新潟から届くのを期待してたのもあり)
うれしい旬の贈り物でした。。

息子も喜んでいましたが、旦那さんが週末しかいない我が家では
食べきれるものでもありませんので、
恐る恐るご近所に配ってみました(長野の人はこの時季飽きるほど食べているのかと思って)。
新潟の巨峰はどんな味かと喜んでもらえたようで良かったです。

そしたら後日長野のブドウや季節外れの西瓜(畑にずっと転がっていたそう!)、無農薬青梗菜をたっぷりと、
別の方からは丸ナスやチーズケーキを頂きました。
青梗菜は息子用には、お芋のポタージュに混ぜ、あたし用には簡単に炒めてお酒のおつまみに頂きました!
そして季節外れのスイカは完熟していて今まで食べた西瓜の中で一番美味しかったです。

母、ご近所の方ご馳走様でした!



・・・・ブドウもスイカも息子は美味しく頂くのですが、
「タネと皮を取って食べさせてね」と言います。
「そうしないと食べないから」とも言います。
メンドクサイ。


遠くのおねいさんへ

変わり映えありませんが最近の息子の動画を2枚ほど。






ポチッと応援お願いします!
 ↓  ↓  ↓  
 
にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ

FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する

2012.10.10 | URL | sora #- [ 編集 ]

pain de f さんへ

巨峰は本当に嬉しいですよね。
ちょっと嫌になるくらいたくさん食べました!
新潟のフルーツ是非是非食べてみてくださいね。
これからの季節はルレクチェという洋ナシがお薦めです。。

2012.10.10 | URL | pain de f #- [ 編集 ]

巨峰のプレゼントとは嬉しいね。
私も巨峰大好きだから、こんなプレゼントがあるとあっという間に食べてしまうかも。
新潟は米どころのイメージが強くてフルーツ王国っていうのには驚きました!
新潟、ちょっと注目しておきます^^