いつもそらを見上げて

2012/10/24(水) 21:03:59

[日常] お出かけ弁当とかゾウさんのクッキーとか

この間の日曜日はお弁当を持って城山動物園&公園に行ってきました。
行く場所を決めるのはいつも直前で下調べなしなので、
ちょうど善光寺のお祭りでいつも静かな動物園と公園も大賑わい。
駐車場も満車で困りました!
それでもフリーマーケットでお得にお買い物もできて楽しめました。

121021お弁当
家族3人好みが違うのでお弁当作りも大変ですが(笑)。
息子は週4でお弁当の幼稚園に春から通う事にしたので、
親子とも練習を兼ねてこれからお昼はお弁当を増やそうと思っているところ。
息子のお弁当は
梅干おにぎり
出汁巻き卵
カボチャとレーズンのチーズサラダ
バナナ&リンゴ

ついつい食べさせてしまうダメ親なので、
お弁当を一人で食べるのはやっぱり下手。
なるべく手で食べても汚れない&フォークでさせるものに
したつもりですが・・・。
そして量も足りないようでした。
まあこれからです。

121021息子2121021息子1
子供に人気のポンプ式の水道。
回して水を出したり、水をさわったり。
みんな大胆にびしょ濡れで遊んでいるのに、
ここでも慎重な息子。。
袖が少し濡れたら着替えさせてって・・・。
泥遊びをしていても、砂や泥が付くと
「拭いてっ」とやってくる息子です(笑)。

公園ではほぼあたしのフリーマーケット巡りに費やし、
動物園ではお弁当を食べた後は息子は動物よりもゲームセンターにあるような
乗り物に釘付け・・。
どうして動物園に遊具があるの!!とあたしはいつも思ってしまいます。

121017おやつ1
別の日にゾウさんのクッキーを二人で作りました。
久しぶりにクッキーを作りましたが、なかなかおいしく出来ました!

121017おやつ2
大好きなゾウさんなのに躊躇いもなくぺろりと食べる息子。。
「ゾウさん美味しいねぇ」と言っていました。

最近懸賞生活の成果がチラホラと・・・。
嬉しい贈り物です!
121018贈り物1
食宣伝.comさん(http://www.shokusenden.com/frcscripts/reqapp.dll?APPNAME=frc&PRGNAME=ss_index)
というサイトで試食モニターとして当たりました!
瑞々しくて美味しいリンゴでした。。
ありがとうございました!!

121018贈り物2
リンゴをあまり食べない息子も美味しいと言ってたくさん食べていました。
寝ぐせ酷いケドね(笑)。

121018贈り物3
ドコモのキャンペーンではタンブラーを頂きました。
これはユニバーサルスタジオ狙いだったのですが(笑)。

121020昼ご飯
息子が油揚げが苦手で、お稲荷さんをずっと作っていませんでしたが、
久しぶりに作ったところ美味しいとのこと。
やっぱり子供の味覚はすぐに変化しますね。
それでも酢飯は嫌だから普通のご飯にしてねと要望あり(笑)。
こんなやり取りも楽しいですね。


ポチッと応援お願いします!
 ↓  ↓  ↓  
 
にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ

FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する

2012.11.07 | URL | sora #- [ 編集 ]

ミティークさんへ

ありがとうございます。
今はちょうど当たる時期なんでしょうね。。
もっと大物が当たればいいのに・・なんて欲張ってしまいます。

息子とのお出かけ大変ですが楽しいですね。
外ではしゃいでる息子の後姿は親バカですが最高に可愛いです!

2012.11.07 | URL | sora #- [ 編集 ]

pain de fさんへ

いえいえ決してよき母、妻ではありません!
週4弁当の幼稚園、正直迷いましたが、なんかもう成り行きと言うか
直感と言うか・・・。決めてしまいました(笑)。

2012.10.30 | URL | ミティーク #xiTMD4lg [ 編集 ]

soraさん、こんばんは~^^☆
soraさん、いろいろな懸賞が当たり、絶好調ですね!!
ほんとう、楽しいね!!

そして、息子君が大きく凛々しくなったね^^☆
ほんとうに、可愛い~~♪
こうやって、お弁当を持ってお出かけできるようになり、
楽しそうな雰囲気がいっぱい伝わってきます~^^

2012.10.29 | URL | pain de f #- [ 編集 ]

調子よく当たってますねぇ~ 羨ましいわ^^
そしてお弁当週4の幼稚園に通わすって、偉いわぁ。
うちは週2だったのでへっちゃらだったけど、週4ってほぼ毎日じゃない???
それに旦那さんのお弁当とでしょ。
soraさんって本当にいいお母さん&奥さんだなってつくづく感じます。