いつもそらを見上げて

2012/10/31(水) 21:13:45

[日常] じいじばあばとそらが会いに来てくれました!

先週の水曜日になりますが、じいじばあばがそらと一緒に会いに来てくれました。
新潟の新米とおみやげ、そして息子の誕生日プレゼントを持って!
新米は早速頂きましたが、梅干おにぎりにしたら最高に美味しかったです。
息子への誕生日プレゼントは当日に渡すつもりです。

たくさんのおみやげとプレゼントありがとう、じいじばあば。

121024おでかけ2121024おでかけ1
せっかくだからとばあばと善光寺へ行ってきました。
善光寺は今まで何度も訪れたことがありましたが、今回の引っ越し後は
初の訪問でした。
と言う事で息子にとっては初善光寺です。。

121024おでかけ3
と言っても息子にとってはお寺よりは鳩!

121024おでかけ4
いつもの公園と違うんだから鳩を追いかけまわすのは止めなさい!!

121024おでかけ5
善光寺の善の文字に隠れている鳩と牛。
本堂の裏には牛の光子さんと善子さんがいました。
初め本物の牛かと思ってビックリした息子でしたが、
仲良く記念撮影。。

本堂の裏に来たのは初めてでしたが、結構見ごたえのある庭園でした。
きっと息子がいなかったら、こんなところまで来なかっただろうな・・。

帰りにワインとジャムが有名なサンクゼールで、大好きなお芋のジャムと
ブドウのジャムを買ってもらいました(ばあばに)。

121024昼ご飯1
息子とそらがいたので、お昼ご飯は我が家で。
HBでブドウパンを焼き、
鶏ハム、なます、カボチャ入りポテトサラダで簡単に。

121024昼ご飯2
数日後に誕生日を迎えるじいじにバースデーケーキを焼き
靴下とリポビタンDをプレゼントしました。

今回は日帰りでしかも午後3時過ぎには帰って行ったじいじばあばとそら。
あっという間でしたが、息子は本当に嬉しかったようでした。
じいじばあばが帰った後に、寂しくないか聞きましたが、
雪降る頃に遊びに行くから寂しくないそうです。。
で、その日以来、天気予報を見るたびに
「もう雪降る?」と聞いてきます(笑)。

121028日常
興味のあったアクリルたわし。
やっと手に入れました。
油もの以外は本当によく落ちますね。
使う洗剤の量が減りそうで、手荒れも少なくなりそうです!

121028夜昼ご飯
やっと髪を切る事を了承した息子。
もうすぐ冬なのに寒そうなくらい短くなりました。。
近所のお友達&ママ達に似合うと言われて照れてました!

121028夜ご飯
10月28日の夜ご飯
鯖の梅味噌煮
豚ひき肉と豆腐の揚げ巻き含め煮
ポテトサラダ
肉野菜炒め
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する

2012.11.03 | | # [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです