いつもそらを見上げて

2012/11/04(日) 22:31:21

[おでかけ] 一目惚れした大カエデに会いに  大峰高原の大カエデ

偶然見つけた池田町観光協会のブログにいつもUPされている大カエデに
目を奪われ、本物を見てみたいなぁと思っていました。。
ブログを見ると報道ステーションで生中継して以来、観光客が殺到している
とのことだったので、来シーズンの紅葉に機会があったら行ってみようくらいに
思っていました。
そのあとで、この大カエデがNHKの教育番組のいないいないばぁの歌「カエデの木のうた」
に登場するカエデと同じと知り・・・。
この「カエデの木のうた」とても温かいメロディと歌詞で、家事の合間に聞いていて
素敵だなと思っていました。映像で見るカエデの木にも一目惚れ。
これが同じカエデだったと分かったらもう見に行きたい病が(笑)。
早速行ってきました!
いつも突然で旦那さんも慣れっこの様子(笑)。

121104お出かけ1121104お出かけ2
実物の大カエデはもう、思った通りの素晴らしさ・・・。
写真の右と左はちょうど木の正面と裏なのですが、
まるで違う木のようでした。
どちらも素晴らしいのですがあたしは右の写真からの眺めが一番好きです。
念願の大カエデに会え、感激しているあたしと対照的に
我が家の男子二人は特に感動なし(笑)。

121104お出かけ3
あたし「ここにわんわんとゆうなちゃん(いないいないばぁのキャラクターと女の子)
      が来たんだよ。。すごいね。。」
息子 「別に~」

121104お出かけ4
それでも嬉しそうでした!

121104お出かけ5
今日はまさに秋晴れ。
あおいそらが広がっていました。
来年もまた来たいです。


・・・冬の大カエデも素敵なんですが、さすがに会いに行く元気はありません。。


121031お弁当
平日に息子に作ったお弁当。
お弁当の中身はありきたりですが、
入れ物を大好きな新幹線にしてテンションあげさせました!
ハロウィンだんたのでミカンに顔を描きました。。

121031息子3
お外で食べれば何だっておいしいね。。

121031息子5
顔を描いたミカンに思いのほか喜んでました。

121031息子6
食べたら遊んで。

121031息子1
大きな噴水を見て。
この日も善光寺を散策して、公園であそび、動物園を満喫しました!

121031夜ご飯
旦那さんが出張で乗った新幹線でドクターイエローの
スプーンとフォークを買ってきてくれました。。
スプーンとフォークなんて山ほどあるのに!

121029息子
まあでも息子はかなりのお気に入り。
食べずに走らせて遊んでばかりですが(笑)。




ポチッと応援お願いします!
 ↓  ↓  ↓  
 
にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ

FC2 Blog Ranking
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する

2012.11.07 | URL | sora #- [ 編集 ]

pain de fさんへ

髪を切る事を拒否していた息子が急に切る事を了承して・・
あわててバリカンで旦那さんが切りました!

カエデ本当に素敵で感動しました。
近所の紅葉も同じくらい感動してるのですけれど。。

2012.11.05 | URL | pain de f #- [ 編集 ]

短髪男子に変身してるね♪ 男らしくなってきたなぁ。

そして楓・・・癒されます。私も見に行きたいわぁ。
でもちょっと遠いのでsoraさんブログで楽しませてもらうことにしますね。
ああ、本当に自然の美しさに癒されます。