いつもそらを見上げて

2012/11/21(水) 20:12:55

[おでかけ] きのこの工場見学へ!

121113息子1
念願だったきのこの工場の工場見学へ行ってきました。
あたしも息子もきのこが大好きで、特に息子はホクトのキャラクターの
影響もあってブナピーLoveです。

121113息子2121113息子3
見学内容は、PRビデオを見て、工場内をガラス越しに見学して、
美味しいキノコのスープや健康ドリンクを試飲して。。
基本的に1組だけを案内するという贅沢な内容でした。
キノコ型のガラス張りの建物からの眺めも素敵でした。

息子はきのこのキャラクターシールとマグカップをもらってご機嫌。
ホクトさんありがとうございました。

121113息子4
そのあとはやっぱり公園。
とても広い南長野運動公園に初めて行ってきました。
紅葉がとてもきれい!

121113息子5121113息子6
一通り遊具で遊んで・・・。

121113息子7121113息子8
落ち葉を集めて集めて・・・。

121113息子9
お池にポイッ。
この遊びはエンドレスです。
池にはカモがたくさんいて、カモともたくさん遊びました(向こうは迷惑でしょうが)。

121113お弁当
持参したお弁当。
この日も幼稚園弁当の練習で一人で食べれるようにと工夫。
・・・おかずが思いつきません。
内容は梅おかかおむすび
   バナナ
   卵焼き
   ウィンナー&ブロッコリー
   野菜の煮物
   カボチャとレーズンのサラダ
毎日なのでどうしよう(汗)。

そしてこの内容では全く足りないと言う息子。
食べた後にすぐお菓子も食べてました。
幼稚園児のお弁当のボリュームってこのくらいのはずなのに・・・。
毎日バナナを1本持たせるしかないかも(笑)。





ポチッと応援お願いします!
 ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ

FC2 Blog Ranking
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する

2012.11.29 | URL | sora #- [ 編集 ]

メリッサさんへ

お弁当の色の基本、とても大切そうですね。
小さい子供の場合特に目で見て食欲がそそられそうですし。
メリッサさんは今もお弁当作られているのですね。
あたしは旦那さんのお弁当は作っていたのですが、
見た目よりもボリューム重視のお弁当だったので(笑)、
これからがお弁当生活の本番といった感じです。
メリッサさんを見習って頑張ります!
ありがとうございます。

2012.11.29 | URL | メリッサ #- [ 編集 ]

こんにちは~履歴たどって来ました♪
お弁当は基本、緑と赤と黄色を入れておくと綺麗に見えますよ~
緑はほうれん草やブロッコリー、赤はプチトマト、黄色は卵…といった具合に
昔、お弁当工場で働いていた頃にチーフに教えて頂いたのです~
今も旦那と娘のお弁当作ってますけど、この基本は忘れないようにしてます
基本守っていたら、多少手抜きでもちゃんとした綺麗なお弁当に見える不思議デス^^

2012.11.23 | URL | sora #- [ 編集 ]

pain de f さんへ

アドバイスありがとうございます。
やっぱりおにぎり(白飯)なんですね。。
パン好きの息子はおにぎり食べさせないと
食べないのです(汗)。
幼稚園でおやつなしで遊べばお腹を空かせて
食べるだろう~と楽観視していますが。

他の子のお弁当は気になりますね。
一度在園児さんのお昼風景を観察してみようと思います!

2012.11.22 | | # [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます