いつもそらを見上げて

2012/12/02(日) 22:15:26

[日常] クリスマスツリー

121201息子
今年もクリスマスツリーを飾りました。
我が家では息子には、
クリスマスツリーを飾るとサンタさんがツリーを目印に
プレゼントを届けてくれると教えてあります。
そしてプレゼントは、欲しいものを手紙に書いて出すと
ツリーの下に届けてくれるとも・・。

欲しいものが聞くたびに変わって困っていましたが、
手紙に書いた時点でようやく決まりました!
書いたあとでやっぱりクリームパンが欲しいと言っていましたが(食いしん坊万歳!)。
それは当然却下です。
それにしてもとても安上がりなプレゼントを希望してくれ、
親としてはありがたい限りです(笑)。

男の子は何時までサンタさんを信じるんだろう。
ツリーを飾りながら旦那さんと
「男の子はツリーを飾らなくなるのも早いかなぁ」
なんて話もしていました。
それでも3歳男児の息子は、きらきらひかるツリーを見て
「きれいで可愛いねぇ」を繰り返していました。

先週あたりの我が家のご飯など・・。
121124夜ご飯
おでんを食べたり。  

121125夜ご飯
鯖の味噌煮を食べたり。

121124昼ご飯
お昼は相変わらずそれぞれ食べたいものを食べ(旦那さんのはあたしの独断ですが)
旦那さん:太巻き
あたし:HBのパンの耳サンドイッチ
息子:HBのトマト甘納豆とレーズン食パン

121115夜ご飯
平日の夜の息子ご飯は一人分だけ簡単に。
コロッケだったりグラタンだったり。。

ここ最近の懸賞生活の成果。
121110贈り物
オレンジページさんからUCCのエコポッドぺリカ。
ゴミを全く出さずに1杯分のコーヒー紅茶緑茶が淹れられます!

121123贈り物
Oggさんからはロート製薬の化粧水と乳液!

オレンジページさん、Oggさんありがとうございました。



ポチッと応援お願いします!
 ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ

FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する

2012.12.18 | URL | sora #- [ 編集 ]

toriさんへ

訪問ありがとうございます。
サンタさん信じなくなると来なくなるというのはいいですね。
うちもそんな感じでなるべく信じさせようと思います。
(あたしは小さい頃からサンタさんはいないのだよ、と育ってきたので!)

クリスマスケーキいいですね。
それも5000円なんてとても豪華!
どこのケーキ屋さんか気になります。

2012.12.11 | URL | tori #SFo5/nok [ 編集 ]

ご無沙汰しています<(_ _)>
soraさんのブログは携帯電話からお昼休みなどに
覗き見はしていたんですよ^^
子育て、楽しんでいますね♪

我が家の三男、小学校の頃に、
「友達がサンタは親だって言ってたけれど本当?」
って聞いて来ました。だからね
「サンタの存在を信じなくなった子どもには来ないの。
それでは可哀想だから親が変わってプレゼントを用意
するんだよ」って。長男が高1で三男は小4、だから
長男には協力者になって貰い
かなり長い間、サンタの存在を信じていたよ^^

懸賞ではないけれど、職場の忘年会のくじで、
5000円のクリスマスケーキが当たりました^^v
はがきがたくさんあるので、懸賞生活始めようかな。

2012.12.05 | URL | sora #- [ 編集 ]

ミティークさんへ

ありがとうございます。
子供が喜んでいる顔って本当に純粋で羨ましいですね!
我が子ながら笑顔がとてもいい!!
と思ってしまいます。

2012.12.05 | URL | sora #- [ 編集 ]

pain de fさんへ

エコポッドが届いたときはテンション上がりました!
ぜひぜひ懸賞試してみてください。

お子さんまだサンタさん信じているんですね。
親が内緒にしていても周りの環境で分かってしまう事もあるそうですね。
確かに高額なプレゼントは困りますね!

2012.12.05 | URL | sora #- [ 編集 ]

メリッサさんへ

本当に子供はイベント好きですよね。
目を輝かせてツリーを毎日見ています。
息子も少し大きくなったら、「お金~」っていうでしょうね。

2012.12.05 | URL | sora #- [ 編集 ]

noichさんへ

クリスマスツリー出すとそれはそれで大変なんですよね、
掃除とか・・・。イルミネーション常につけろとか言われたり・・。
あたしも飾っていたのは子供の頃だけです(笑)。

エコポッド当たってテンション上がったのですが、
通販で珈琲を買い続けないとなんですよね~。
それがちょっと続くかどうか。
実家で漬かってもらおうかと考え中です。

2012.12.03 | URL | ミティーク #- [ 編集 ]

こんばんは~^^☆
ご無沙汰しちゃってます~^^;
soraさんのブログを一気読みさせていただきました。
とっても幸せそうなご家族の雰囲気に、
私も、soraさんから幸せのお裾わけをいただいたよでうれしいです。
クリスマスツリーと息子君のお写真も、とってもいいですね!
いい記念写真になりそうですね!

2012.12.03 | URL | pain de f #- [ 編集 ]

すごい!!これって本当に当たるのね^^
私ってこういうの出したことがなくって(^_^;)
出す前から諦めてるから×なんだわ、きっと。

そして我が子は小学生ですがまだサンタさん信じてます♪
しかし、高額なプレゼントの要求にそろそろカミングアウトが必要なのかしらと思ってしまいます。(悲しいなぁ、でもやっぱカミングアウトできない!)

2012.12.03 | URL | メリッサ #- [ 編集 ]

息子さん、クリスマスツリーの横で凄い嬉しかったのでしょう、イイ笑顔デス♪
うちはツリーとか飾らなくなって何年かな~
長女も、「クリスマスプレゼントは現金がイイ」なんて、ムードもへったくれもありませんわ^^;

2012.12.03 | URL | noich #- [ 編集 ]

こんばんは~
やはりクリスマスツリーを飾った方が華やかで雰囲気も盛り上がりますね~
最近はぶしょうして押入れの奥にかたづけたままなのですが
今年は頑張って出そうかなぁと、ちょっとだけ思いました!笑

エコポッドが懸賞で当たったのですか?
凄いですね~羨ましい!
私も欲しいのですがネスカフェのバリスタ買ったのが最近はホコリをかぶった
ディスプレイになってキッチンを狭くしているので・・・。