いつもそらを見上げて

2012/12/13(木) 21:41:12

[贈り物] 姉からの贈り物

遠くにいる姉から、息子に誕生日プレゼントが届きました。
メールでプレゼントを送ってくれるとは聞いていたものの、
昨日電話が急にあって、
「今出張で東京にいるから送るねぇ・・」と。
時間がなさそうだったので全く話せませんでしたが、
息子も少しだけ話せました。
いつまで日本にいるのやら。。。

121213贈り物1
届いた荷物を開けてみたら、こんなにたくさん!
こんなにたくさんのプレゼントをもらった事が初めての息子は
もの凄く喜んでいました。
お姉さんありがとう!
動画撮ったので↓見てね(笑)。

121213贈り物2
そして実家の母からは、毎年送ってもらっている
新潟産の洋ナシ、ル・レクチェを!
昨年も送ってもらった事がつい最近の事のようで・・・。
1年は本当になんて早いのでしょう。。
ル・レクチェは本当に香りがよくて、あたしは普段あまり
フルーツ食べませんが、これは大好物です。
自分の分は息子にも譲りません(笑)。
母ありがとう!

121213息子1
今日は4月から息子が通う幼稚園の園児さんの作品展に行ってきました。
子供が自分たちで一生懸命作ったことが伝わる作品ばかりで、
変に大人が手を出していない(良い意味で)ちょっとへたくそな感じがとても好きです。
自由にさせる感じの園風がなんだか気に入って
やっぱりこの園を選んで良かったなぁと思いました。

・・・でもほぼお弁当だし、親の出番多いし。
通園カバンなど手作りしないといけないものがわんさかで本当に大変そう(汗)。
裁縫は本当にお手上げなので、これは母にヘルプします。。

121213息子2
何気に初ケンタッキーの息子。
と言ってもお肉は苦手なのでおやつにポテトです。
あたしはケンタッキーのビスケットが大好きです。。

121202息子
最近は親子揃ってたいやきブームです。
息子はクリーム。
あたしはあんこ。
皮がカリッカリになるくらい焼かれている熱~いたいやきが好みです。
息子は反対にフニャフニャの冷めたもの(笑)。
この時も熱々を出してもらったのにお店では食べられず、
サービスのドーナツをひたすら食べていました。


121126夜ご飯
肉嫌いの息子に中途半端なキャラご飯。
一応ウサギのつもりですが、不思議とこうするだけで
食べるんです。
さすが子供!

121211夜ご飯
カボチャコロッケに肉を入れても固いと「美味しくない・・」と言われるので
ゆる~くまとめてみるものの、あげるのが難しい・・・。
息子「まあまあ美味しいよ」だって。

121202夜ご飯
大人のご飯も時々は旦那さんが喜ぶ料理を・・・。
もの凄く久しぶりに厚切りの豚バラ肉を出したり。

121209夜ご飯
さつまいもとタマネギだけですが天ぷらを作ったり。
イモ天は息子大絶賛。
タラも揚げたら美味しいと食べていたので、
これから我が家も揚げ物が増えそうです。。。。




お姉さんへ。
本当にありがとうね。




マルサンアイ×モニプラコラボ企画☆そいっち(子供向け豆乳飲料)を200名さまに!


ポチッと応援お願いします!
 ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ

FC2 Blog Ranking
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する

2012.12.21 | | # [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです

2012.12.18 | URL | sora #- [ 編集 ]

モズライトさんへ

こちらこそありがとうございます。
ラ・フランスはあっさりなんですね!
食べた事がないです(笑)。
全国的にはル・レクチェは知られていないですよね。
長野でもご近所に配りましたが、みなさん。ラ・フランスと
思っていたようです。
確かに香りが強くて癖がありますね。
息子はル・レクチェよりも格安の蜜リンゴの方を欲しがっています。

2012.12.18 | URL | sora #- [ 編集 ]

pain de fさんへ

ありがとうございます。
でも創作ばかりで自分でも味にむらがあるかなぁと・・・。
課題はレシピ通りに作る!なんですがなかなか。

たいやき美味しいですよね。
皮がカリカリなのが好きなので大判焼きは苦手なんです(笑)。

2012.12.18 | URL | sora #- [ 編集 ]

あららのらんさんへ

姉からのプレゼント本当にびっくりしました。
あたしへのものが一つもなく寂しさもありましたが(笑)。
姉は仕事でフランスに住んでいます。
尊敬できる素晴らしい姉なんです!
自分との生活の違いに、今でも信じられない気持もあります。

2012.12.18 | | # [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです

2012.12.17 | URL | モズライト #5zjWDM/s [ 編集 ]

お久しぶりです訪問ありがとうございます。
うちにも最近頂き物の
ル・レクチェ来ましたよ。
でも あっさり風味の山形
ラ・フランスが好きかな~
滅多に食べられないけど。
これじゃ非県民かな(笑)

2012.12.16 | | # [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012.12.16 | | # [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです

2012.12.15 | URL | あららのらん #- [ 編集 ]

お姉さんからのプレゼントたくさんでビックリです。海外にいらっしゃるのでしょうか?

洋梨も、お母様からでいいですね。うれしい贈り物です。香りがいいですものね。

息子さん、笑顔があいかわらずかわいい!なんだか、たくましくなってきた感じですね。