いつもそらを見上げて

2012/12/22(土) 16:11:27

[贈り物] 姉からの贈り物の報告です

姉から贈られた息子へのプレゼントはほんとうにいろいろ。
どれもとってもお気に入りの息子です。

121214息子2121214息子3
カバの青いリックサック。
この中におやつやおもちゃを入れてお出かけするのがブームです。
途中から持ちきれなくなってあたしに渡すのでちょっと迷惑(笑)。

121214息子4121214息子5
姉好みの服でしょうか??
今までの息子がした事のない格好です。
ちょっと大きいので来年活躍しそうです。

121214息子1
??
歯ブラシとコップがついていて、砂時計のあるこちらは???
説明書があったのですがフランス語で全く分からず(汗)。
砂時計で時間を計って歯を磨くってことでいいのかしら?お姉さん。


今日は旦那さんが会社のクリスマス会に息子と参加。。
のんびりランチして、ひたすらぼーっと過ごしています。
あ~幸せ。

121218朝ご飯
いつかの息子の朝ご飯。
卵焼きとなめこが大好きな息子。
あんなに納豆が大好きだったのになぜか最近は苦手に。
納豆女のあたしは朝ご飯といえば納豆なので、
ちょっと面倒でもあります(笑)。


なんか急に本を自分で読むようになってビックリです。
字は決まった単語しか読めないので暗記して読んでいるようですが、
結構覚えていて感心しました。





ポチッと応援お願いします!
 ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ

FC2 Blog Ranking
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する

2012.12.28 | URL | sora #- [ 編集 ]

あららのらんさんへ

ありがとうございます。
遠く離れている姉とは、時差もお金もかかるので連絡できませんが
このブログが息子の成長を知らせる事が出来るので嬉しいです。

絵本は毎晩寝る前に読み聞かせるのが習慣になっています。
誰に習ったわけでもなくそうしているのは、自分もそうだったのかなぁと
遠い記憶を辿っています。
これからも続けたいです!

2012.12.28 | URL | あららのらん #- [ 編集 ]

お姉さんもこのブログを見てくださっていると思います。
写真をみて喜んでくださることでしょうね。
字を覚えるとちょっと親も楽になりますね。子どもが自分で楽しむことができやすくなりますし・・

小学生くらいまでの読み聞かせはとてもよいそうです。
それも、親がじかに読んであげるのがよいそうです。身近な人からその人のもっているものも含めて受け取るらしいです。読み聞かせを推奨する本に書いてありました。
私もまだ時々読んでおります。soraさんもぜひ!