いつもそらを見上げて

2012/12/28(金) 22:06:54

[日常] ホテルケーキのクリスマス

今年のクリスマスは、初ホテルのクリスマスケーキを予約しました。
メインはケーキ(笑)のクリスマスでした。

121223夜ご飯1121223夜ご飯2
ホテルメトロポリタン長野のクリスマスケーキ!
大きかったのですが、3日間で食べきりました。
見た目はシンプルでしたが中には苺が入っていて、
生クリームも生地もあっさりしていてとても美味しかったです。
男子二人にあたしが作るケーキとどっちが美味しいか聞いたら・・・
息子「こっち!」
旦那さん「どっちも・・・」

人間は成長していくと正直さを失い、気を使う事を学ぶようになります(笑)。

料理はもう最近やる気がなくて、とりあえず肉とか芋とか揚げてみました。。。



121224息子6
息子へのプレゼントは・・
パパママサンタからはブーブ(本人希望。念のため。)
ばあばサンタからは絵本とぬりえ。

121224息子3121224息子5
写真ぶれ過ぎですが、息子とっても喜んでいました。
ブーブだけでは寂しい感じのプレゼントだったので、
ばあばサンタの贈り物助かりました。
ありがとう。


クリスマスが終わって(この寒いのに)息子髪を切られました。
旦那さんいわくこれは坊主ではないそうですが、
あたしから見るとどう見ても坊主です(笑)。

それにしても最近お茶らけが凄くて、
一緒にぬりえしているかと思ったらこんな事を!
121226息子
塗りながら写真を撮れと自ら要求。

121226息子3
頭のてっぺんまで塗っています。。。

121226息子2
今日はこのままお出かけして誰かに見せる!と言い張り
どうしても消させてくれないので、
こちょこちょ攻撃の刑にして降参させました。

男の子は本当にかけが分かりません。
このまま成長するとクレヨンしんちゃんのようになるのでしょうか・・・。

明日から旦那さんは冬休み。
旦那さんの実家経由で新潟にまたまた長期帰省します。






ポチッと応援お願いします!
 ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ

FC2 Blog Ranking
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する

2013.01.06 | URL | pain de f #- [ 編集 ]

遊びに来るのが随分遅くなりました(^_^;)
今年もよろしくお願いいたします!

クリスマスケーキ、やっぱプロの出来栄えは違いますね!!
私なら一晩で平らげられそうなケーキですよ。
家族と一緒に団欒のクリスマスは最高ですね。

今年もいっぱいの幸せ、見せてくださいね♪

2013.01.05 | URL | sora #- [ 編集 ]

プリティ・カフェ・チューリップさんへ

明けましておめでとうございます!
コメントありがとうございます。
訪問だけでも本当に嬉しいです。

赤ちゃんだった息子が気を使ったり、自分でものを考えたり・・。
成長ってすごいなぁと思います。
本当に一休さんではなくクレヨンしんちゃんという感じで笑えます。

この冬はまたもや新潟でのんびりの予定です。

2013.01.03 | | # [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです

明けましておめでとうございます!
ブログ読んでいて失礼ながら、笑ってしまいました。(^_^;)
気を使う事を学ぶように・・・確かに・・(^_^)
そして・・・坊主頭ですよね~
一休さんかと思ったらクレヨンしんちゃんですか~良いかも?!(笑)。
し・失礼しました。(^_^;)
あまりコメント残せていませんが、また寄らせて頂きたいと思います。今年も宜しくお願い致します。m(_ _)m