いつもそらを見上げて

2013/02/05(火) 14:33:17

[日常] 久しぶりの・・・。

130124息子2130124息子1


1か月以上ぶりの更新になりました。
今回の帰省にもデジカメのアダプタを忘れ、
ブログUPはあきらめていました。

姉への誕生日にメールでメッセージ写真を送ろうと携帯で写真を撮ったので
なんとなく記念にUPしました。

元日からの帰省もう1か月を過ぎました。
今回の帰省は母に幼稚園の手作りカバン類を作成してもらうのも
目的の一つ・・・。
手伝ってもらったのではなく作ってもらいました(笑)。
昔から裁縫というものが大の苦手のあたし。
作成の図面を見ても???。
マチって何?????。
という感じで。

母に頼めなかったら外注して作ってもらうつもりでした。

そして叔母も巻きこんで息子のカバン類はほぼ完成しました。

本当に本当にありがとうございました。

2月下旬に一日入園の予定があるので、それに間に合うように長野に戻ります。
と言っても冬の新潟~長野間は高速道路はとっても怖いので・・、
天気の程よき日を見計らって帰る予定です。

4月から幼稚園が始まると、もうこんな長い帰省は出来ないのかぁと
寂しい思いでいっぱいです。

じいじばあば大好きな息子は4月なるまでは新潟に居ると言っています(笑)。
この頃の記憶大人になった時どのくらいあるのでしょうか・・・。
ちなみに息子は滋賀県に住んでいた頃のことを一切覚えていないそうです。
あたしも幼稚園の頃の記憶はおぼろげだし、それ以前のことは
全く覚えていなし。。。。

新潟での楽しい時間、これから息子が成長した時ふとしたことで
思いだして欲しいと願ってしまいます。



ポチッと応援お願いします!
 ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ

FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する

2013.02.11 | URL | sora #- [ 編集 ]

プリティ・カフェ・チューリップさんへ

本当に裁縫は苦手で(汗)。
母もそんなに好きではないので作ってくれて本当にありがたいです。
再方が得意な叔母も巻きこめて良かったです(笑)。

息子が大人になってこのブログ見て、喜んでくれると嬉しいです。

2013.02.11 | URL | sora #- [ 編集 ]

pain de f さんへ

子供の頃の記憶がなくなってしまうことがなんだかとても寂しいです。
こんなにじいじばあばと一緒に居られることはこの先ないと思うので。
でもそうですね、
あたしもじいじばあばもずっと忘れないのですよね!
息子はこれから楽しいことがいっぱいの人生なのですものね。

幼稚園は手作りカバンを持っていかれるんですね。
作成の図面があったのですね。それでもダメでしたか(^_^)
縫い代を誤ると小さいカバンになったりしますから、出来る人がいて良かったですね。(~o~)

もう幼稚園入学の歳になりましたか~!早いものですね。新潟の事、そして小さい頃からsoraさんが一生懸命写真などと一緒に残してくれているこのブログを見れば、成長した時にもきっと思い出してくれるでしょうね。(^-^)

2013.02.06 | URL | pain de f #- [ 編集 ]

強烈なことでさえも忘れちゃう子供の記憶。
大人はなかなか忘れないからね・・・忘れたふりもできるくらいだから。
憶えていて欲しいけど、うちの小学生もこれくらいの頃の事しっかり忘れてます。
じいじ、ばあば、そしてパパとママの記憶にはずーっと残るけどね。