いつもそらを見上げて

2013/03/06(水) 20:42:21

[日常] 春が来たので公園へ!

長かった冬も終わり(多分)、ワクワク気分の春が来ました。
連日晴天で、朝から布団を干し、家の中で遊んでいても、
もやもやしてくるので(いたずらばかりの息子を叱ってばかりで)
久しぶりに公園に出かけました。

130305息子1
やっぱりターザン!
でも乗り方を忘れて「ママ~!」

130305息子2
激しく揺さぶって遊んでました。
ちょっと前は慎重だったのに。

130305息子3
落ちていた長い棒を引きずったり、押したり。
孫悟空みたい!

130305息子4
滑り台はエンドレス。。。


晴れていてもやっぱり寒く、1時間が限界でした。
あたし達の他も遊んでいたのは父子1組だけ。
まだ遊び足りない息子には「また明日来るから~」と説得して、
(本当に今日も公園三昧でした)
帰りました。

息子はまだ一人で遊ばないので公園遊びは体力を使いますが、
家で過ごすよりはあたしも楽しいので、
4月の幼稚園入園までは公園三昧の日々になりそうです。

130304日常1130304日常2130304日常3
松本市に住んでいた時もそうでしたが、
長野市もほぼ360度山に囲まれています。
そして空気が澄んでいるのか、山々がとてもきれいに見え、
いつもハッとします。
本当にきれいです。
晴れた日に山の頂から見る景色は最高なんでしょうね。

130302夜ご飯
最近週末ごとに揚げ物をしています。
先週は天ぷら、今週は久しぶりの鶏のから揚げ。
なんと今までチキンナゲットにしないと食べなかった息子が
鶏から揚げを美味しいと食べました。

揚げれば食べるのなら何でも揚げますよ!

130303朝ご飯
久々の旦那さんの朝ご飯。
いつも地味な和食です。
あたし用は、卵が納豆に。
もう納豆中毒です。
食べないと落ち着きません。

朝ご飯の写真・・。息子が生まれる前の専業主婦時代を見返してみると
ビックリするくらい豪華に作っていました(笑)。




遠くのお姉さんへ
↓またまた動画を。
男の子は本当に激しいね。
これからどんどんやんちゃになっていくかと思うと・・・。






☆モニター120名様募集☆ 2種類の手袋を試してアンケートにお答えください!

ポチッと応援お願いします!
 ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ

FC2 Blog Ranking
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する

2013.03.21 | URL | sora #- [ 編集 ]

pain de f さんへ

ありがとうございます。
あたしが朝はとにかく味噌汁と納豆が欠かせなくて。
旦那さんは多分魚も食べたいと思うのですが、意見は聞いてません(笑)。
息子にはたまにパン朝食作りますが、凄く喜びます。
あたしも子供の頃はパン朝食に憧れていましたし。

2013.03.13 | URL | pain de f #- [ 編集 ]

なんて素敵な朝ご飯! 私、こういうのがいいと思う^^
朝はやっぱりこんな感じだと落ち着くよねぇ。
私は生卵でも納豆でもどっちもOK!!
良質なたんぱく質を摂るにはこれらにかぎります♪