いつもそらを見上げて

2013/04/18(木) 22:32:35

[おでかけ] お花見

130414おでかけ130414息子1 (2)
今年のお花見は、小布施ハイウェイオアシスの公園へ!
去年夏に遊びに行った公園です。
満開には少し早かったですが、大型遊具もあり程良く空いていたので
ほどほどに楽しめました。

130414お弁当
チキンナゲットやらポテトを揚げたら嫌になり、
後は適当に・・・なお弁当。
あたしはお昼からアルコールを頂きました!

130414息子2130414息子5
炭酸の味をしめた息子は旦那さんのサイダーを奪っていました。

130414息子6
なぜか徒競走用のフィールドが。
走るの大好きな息子な何度もよーいドンしてました。

130414息子7
馬に乗って(笑)。

130414息子8
滑り台はやっぱり繋がってしまう息子。

130414息子9
裸足は気持ちいいねぇ。

130414息子10
旦那さんから入園祝いにもらったTシャツは
大好きな青で大好きなゾウが大好きな電車を運転しています。
今年着潰してしまいそうなくらい気に入ったようです。
後ろに名前入り!

幼稚園も始まったのでお花見は今年はこれか最後になりそうです。
もちろんあたしは平日のんびりお花見します!


息子の弁当生活始まりました。
そういえばこのブログも中盤は旦那さんのお弁当ブログのようでした。
息子のお弁当も記録程度に時々載せようかと・・・。
変わり映えなさそうですが。
130415お弁当130417お弁当130418お弁当

今日から3時までの通常登園が始まった息子ですが、
今朝いきなり大泣きして、行きたくないとアピールしました。
1時間ほど泣いてお弁当作りも阻止してどうなる事かと思いましたが、
泣いた後はケロリとしていつも通り登園出来ました。
そして今日も一日楽しく過ごしたようです。

先生はいつもニコニコしていて、泣かないし手もかからないのが
逆に心配とおっしゃっていました。
色々我慢しすぎているのでは?と。
園でも気にして見るようにしてくれるそうです。

まあそんなに繊細な感じの子ではないので、今日たまたまだったと思います。
明日も嫌がったら、少し優しくしてあげようと思いますが。



130413朝ご飯
息子がどうしても食べたいと言った鰯・・。
圧力鍋で煮ましたが、案の定食べませんでした。
お弁当に鮭をフレークしてマヨで味付けたおにぎりも
見た目で一切手をつけなかったし。
まあ魚はあたしも大人になるまで苦手な方だったので。

130413夜ご飯
土曜日の夜は相変わらず揚げ物。。
今回は天ぷら。
なかなかカリッとサクッと揚がるようになってきました。
天ぷらにしては色が濃すぎですが(笑)。





ポチッと応援お願いします!
 ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ

FC2 Blog Ranking
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する