いつもそらを見上げて

2013/05/02(木) 13:21:52

[懸賞] 贈られてきました!

130428贈り物1130428贈り物2

モラタメさんhttp://www.moratame.net/
から贈り物が届きました。
続けての贈り物だったので嬉しかったです。

一つは 大人が喜ぶキリンビールの「ReadyToMix」シリーズカクテルのピーチパッションとソーダ
もうひとつは 息子のためと思ったマギーアレルギー特定原材料等25品目不使用 化学調味料無添加ブイヨン

早速頂きました。

130429夜ご飯
キリンビールのReadyToMixシリーズカクテルは普段飲んでいる缶チューハイと違って
自分の好みの味と量を調整できるので、便利ですね。
ちょっとだけ飲みたい日が結構あるので(笑)。
あと、空き缶がたまらないのもいいですね。
今回ピーチパッションが届きましたが、ピーチの香りが強く甘めなので
ぐびぐび飲めてしまします。
この日の夜ご飯は鶏皮巻き焼き餃子と大根と鯖味噌煮缶の炒め煮という
男前な料理ばかりでしたが、もうちょっとおしゃれなおつまみ作れば良かったです!


130426夜ご飯130430夜ご飯
マギーアレルギー特定原材料等25品目不使用 化学調味料無添加ブイヨンは小分け包装されていて
少量使いきりなので便利です。
息子にアレルギーはないのですが、離乳食の頃からなんとなく化学調味料が気になってコンソメや
ブイヨン等の顆粒だしをを使わなくなっていました。
だから野菜スープを作ってもなんとなく味が決まらず・・・。
久しぶりにブイヨンを使ってみましたが、やっぱり美味しい。
息子も野菜スープがいつもと味が違うようでお代わりしていました。
野菜スープの他にも、カボチャをブイヨンで煮て、卵と合わせたカボチャサラダを
作りましたが、こちらもいつもとひと味違いました!


モラタメさんありがとうございました!!


130430お弁当
4月30日のお弁当
ヒジキご飯の卵巻き
カボチャとレーズンのサラダ
ブロッコリーの胡麻和え
黒豆&ミニトマト

130501お弁当
5月1日のお弁当
卵サンドイッチ&小倉サンドイッチ
バナナ
ブナピーのソテー&ミニトマト
山梨巨峰のレーズン

130501息子
幼稚園に通い出してから早速体調を崩した息子です。
1回目は高熱&引きつけ&泡吹き・・・で園からお迎えの電話が(汗)。
その数日前から何人か高熱で早退していたそうです。
その後良くなったと思ったら、夜ご飯の最中に思いっきり吐き
翌日は寝たきりになりました。
全く起きれなくなるくらい辛い様子の息子は初めてで焦りました。
でも1日で回復し、すぐに元の元気な息子になりました。
元気が一番、と実感。
ちなみに息子の風邪は両方ともあたしに移ったようで
同じように体調不良になりましたとさ。
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する