いつもそらを見上げて

2013/05/10(金) 12:20:05

[懸賞] ヤマキさんの白だし

130507贈り物
オレンジページさんからヤマキさんの白だしとめんつゆが贈られてきました。
ここのところちょこちょこ当たってます(笑)。
息子のお弁当の卵焼きの味付けに白だしを加えたり、煮物も簡単に味が決まるので便利です。
一度白だしを使うと癖になりそうなほど便利で簡単に味が決まります。
めんつゆも日々使うものなのでとても嬉しいです。
うどん大好きな息子はいつもよりもつるつるのペースが速いです(笑)。

130510昼ご飯
すりおろしキュウリソースの冷製シーフードそうめん

白だしベースにオリーブオイルで香り付けしたニンニクをすりおろしキュウリに加えソースに。
夏はキュウリを大量にもらう(予定)なので、ストックしておくと何にでも使えるソースです。

130507贈り物
GWは旦那さんの実家でいつものようにのんびり過ごしました。
今まで旦那さんの実家に行っても、息子は私がいないとじいじばあばと
遊ばなかったので、つきっきりで大変でしたが、
この間の正月の帰省の頃からは、ママは着いてこないでと、一人で
じいじばあばと遊ぶようになりました。
私がいないと遊び放題お菓子食べ放題で殿様のように過ごせると分かったようです(笑)。
なのであたしはほぼテレビを見るか昼寝をしていました。
旦那さんのお母さんは多分相当疲れてたと思います。。。

130508お弁当
5月8日のお弁当
こいのぼりおにぎり(卵おにぎり&桜エビのふりかけおにぎり)
チキンナゲット
こいのぼりかまぼこ
ブナピーとブロッコリーの白だし胡麻和え
サツマイモとニンジンの煮物
いちご

キャラ弁デコ弁は作らないと誓っていたのに
どうしても作りたい衝動にかられ中途半端に作ってしまいました。
息子がお弁当を倒さないようにカバンを持てるわけなく
蓋を開けたらどうなるか分からないことが予想できたので
一応説明してから、持たせました(笑)。

130502お弁当
5月2日のお弁当
お弁当ネタ切れです。
だんだん余り物を詰めただけになってきました。
この先3年も作り続けるのか・・・。
スポンサーサイト
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する