いつもそらを見上げて

2013/05/12(日) 21:35:29

[贈り物] 初めての贈り物

130511贈り物
母親になって初めてもらってしまいました。
母の日の贈り物を。
まだあまり母の日を理解していないのに幼稚園で描かせれた感が
かなりありますが(笑)。
母の日の今日ではなく、金曜日帰ってきてすぐに渡されました。
その何日か前から、幼稚園でママの絵を描いていると報告があり、
母の日の贈り物を作っているのだなぁと、予想があり思ったより感動はなく(汗)。
それでもお迎えに行くといつもはあたしにすぐカバンを持たせるのに、
家に着くまでカバンの中身を内緒にしたいらしく、その日は最後まで自分で持っていた
ところなど、ちょっと可愛い奴と思いました!

今日旦那さんが息子に「今日母の日だね。母の日って何か知ってる?」と聞いてました。
息子は「母の日は知っているけど何かは知らん」そうです。
まあ、来年にはなんとなく分かってくるのかしら。

130512夜ご飯
5月12日の夜ご飯
鯖の味噌煮
鶏とすりおろしレンコン団子とナメコの餡かけ
レンコンとエリンギのきんぴら
鶏皮と春キャベツのごま和え

母の日だろうと誕生日だろうと家族がいれば母は3食作らないと。。
それでも外食するよりは家で食べるほうが落ち着きます。

130512息子
母へ
今年は母の日の贈り物してなくてごめんなさい。
送ってまでと思ってしまい。。。
思えば去年までは母の日は新潟にいました。
いつも本当にありがとうと、感謝です。
今度の帰省まで待っていてください。
とりあえずは息子のウィンクで。



ポチッと応援お願いします!
 ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ

FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する

2013.05.19 | URL | sora #- [ 編集 ]

プリティ・カフェ・チューリップさんへ

そういえばどうして父の日はあまり感謝するイメージないのでしょうね。
男の宿命でしょうか(笑)。
私の場合父の日にトラウマがあって・・、
小学生の頃造花を贈ったらこんなものいらないって言われました。
お小遣いで買ったのでかなりショックでした。
それ以来、大人になるまで父の事は苦手になりました。
今では毎年父からやんわりと要求されていますが(笑)。

2013.05.19 | URL | sora #- [ 編集 ]

pain de f さんへ

毎日「おかあさん、ありがとう」と書いてある文を読んでくれるのは
本当にうれしいですね。
これからいつまでもらえるか分かりませんが(笑)、
一年一年成長していくのでしょうね。

母の日の贈り物ですね。
良いですよね~おかあさんは!(^^♪
父の日で息子たちから何かもらったという・・記憶すらありません。(^_^;)
やはり子供にとっては「お母さん」は特別な存在なんですよね。
今年から毎年、母の日が来るたびお母さんの顔が上手になり、子供もそれだけ成長するのでしょうね。(^_-)-☆

2013.05.14 | URL | pain de f #- [ 編集 ]

たとえ幼稚園で先生に教えられて作ったものでもいいじゃないですか^^
立派に作ってきてくれて感激ですね♪
こうやってどんどん大きくなっていくんだなぁ。
うちの子も幼稚園時代、園で作った母の日プレゼントをもらいました。
懐かしいです(ToT)/