いつもそらを見上げて

2013/06/05(水) 13:12:56

[おでかけ] 雷滝と山田牧場、志賀高原へドライブ

とても暑い5月の休日に雷滝を見に行ってきました。
いつものようにお弁当を勝手に用意して、男子を起こし「どこか行こう~」と誘いました!
130525おでかけ1130525おでかけ2130525おでかけ4
130525おでかけ5130525おでかけ6130525おでかけ3
雷滝は多分長野では有名なのでしょう。
以前松本市に住んでいる時に、テレビの天気予報でバックに映っていて興味を持ち
一度行った事があります。
相変わらず水量が凄く、迫力満点でした。
大きな滝を見たのが初めてだった息子は喜んでいました。

130525おでかけ8130525おでかけ9
その後は山田牧場へ。
スキー場にオフシーズンの間牛が放牧されています。
高原ソフトクリームを食べました。

130525おでかけ7
その後はぐるっとドライブ。
志賀高原まで行きました。

130525おでかけ12
湖沿いの小道を進みお弁当!
130525おでかけ10130525おでかけ11
お決まりの鯉の餌をあげる息子(写真奥のご夫婦に頂きました!ありがとうございました)。
息子まで落ちてしまいそうでした。
昔からですが、用水路や川に物を投げるのが好きな息子。
子供ってそうなんでしょうが、注意しても効きません(怒)。

130527お弁当130529お弁当
130530お弁当130531お弁当
5月最終週の息子のお弁当
やはり変わり映えはなく・・・。

130528贈り物
懸賞生活の成果です!
石丸製麺さんありがとうございました。
http://www.isimaru.co.jp/top/index.htm


130524息子
相変わらずひょうきんな息子。
赤ちゃんの頃のおむつをかぶり踊ります。
けしかけたのはあたしですが(笑)。










ポチッと応援お願いします!
 ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ

FC2 Blog Ranking
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する

2013.06.20 | URL | sora #- [ 編集 ]

pain de f さんへ

ありがとうございます。
そして最近返事が遅くなってばかりですみません。

熱中症本当に気をつけないとですね。
暑い中パンを作られるのは大変ですよね。
お気をつけて下さい!

2013.06.15 | URL | pain de f #- [ 編集 ]

涼しげな画像をありがとう。
避暑に行った気分になりました。
こちらは毎日猛暑で熱中症にならないように毎日格闘しています。
お子様の熱中症には気をつけてあげてね。そしてsoraさんも^^