いつもそらを見上げて

2013/08/14(水) 15:14:52

[贈り物] 嬉しい贈り物 美味しい佐賀のアスパラ

130727贈り物1

JA佐賀さん(http://jasaga.or.jp/)から旬の美味しいアスパラをたくさんいただきました。
新鮮でとても瑞々しい見るからに美味しそうなアスパラです。
美味しい調理法をと考え、アスパラが少々苦手な息子が食べられるよに
作ってみました(ほぼばあばが)。


130727贈り物2
ばあば作グラタン

息子が大好きなグラタンに乗せて焼いてみました。
チーズと合わさってとっても美味しい!
焼くと甘みが一層増します。

130727贈り物3ばあ
ばあば作天ぷら
息子だ大好きなウィンナーにはさんだものや、
細かく切ったアスパラを天ぷら液に混ぜ込み食材を揚げたものなど。
もう間違いなく美味しいです。
息子も喜んでいました。


130727贈り物4
そしてあたし作 色々野菜のブーケ
茹でただけ、切っただけの簡単メニューですが
素材が美味しいのでそのまま頂けました。
塩もマヨネーズもいりません。
ハムやコーン、ウィンナー、キュウリ、トマトなども一緒にレタスと巻いて
頂きました。
作るのも楽しいですね。。


そのほか、スープに入れたり、サラダに入れたり帰省中ずっと楽しめました。

とにかく香りが良いのでシンプルにいただくのがお薦めです!
JA佐賀さんありがとうございました。
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する