いつもそらを見上げて

2013/08/21(水) 13:54:48

[夜ご飯] ハピファミで牛すじとミニトマトのカレー

130814贈り物
旦那さんが大好きなカレー。
息子は辛いの苦手なので最近は作らずいましたが、
モラタメさんからハピファミを頂いたので作ってみました。
大人には物足りない甘口でも、辛さ自在スティックが付いているので
それぞれが自分好みの辛さに調節できます!

130814夜ご飯
ちょっと時間がかかりますが、牛すじ入りのボリューム満点カレーを作りました。
牛すじを茹でこぼした後、圧力鍋で玉ねぎと一緒に炒めた後圧をかけ20分煮た後、
ゴロゴロに切ったジャガイモを入れ、再度5分加圧してから、
ルーを入れ通常通り弱火でとろみをつけ・・・、ミニトマトを入れてすぐに火を止めます。
とろとろの牛すじなので、肉が苦手な息子も美味しく頂きました。
ミニトマトがたっぷり入っているので辛さもマイルドになりました!

130817おでかけ2
夏休み最後の週末は、以前住んでいた松本・安曇野へドライブ。
行きつけだった堀金の直売所でお昼を食べました。

130817おでかけ1
なぜかドラえもんが!

130817おでかけ3
この日も暑くて暑くて。
やっぱり旅は涼しくなってからの方が良さそうです。
秋にまた行きたいなぁ。




ポチッと応援お願いします!
 ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ

FC2 Blog Ranking
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する

2013.08.21 | URL | pain de f #- [ 編集 ]

牛筋カレー美味しそう!!
圧力鍋で作りたい感じに思うのは私だけかしら^^
うちはバーモントカレーにハマってて、それ以外の銘柄だとブーイング出ちゃいます。やっぱ食べ慣れでかしら。特に旦那さんはバーモントカレーで作ったときは半端ないほど食べます。
ハピファミ、一度挑戦したいと思います♪♪♪