いつもそらを見上げて

2013/08/30(金) 10:56:17

[おでかけ] 夏休みの思い出Part6

実家から戻ってすぐに念願の茶臼山動物園に行ってきました。
息子が大好きなゾウさんがいる動物園です。

130808息子1
今年で30周年だそうです。
山の上にある市が管理する動物園で、手作り感いっぱい!
園内も山の傾斜に沿って作られているのでかなりのきつい坂だらけでした。
暑い日でしたが楽しかった!!

130808息子2
キリンとシマウマには・・興味なし。
ゾウさん見て同じ反応だったらがっかりしますよね。

130808息子3
アジアゾウ!
いらぬ心配でかなり喜んでいました。
ゾウさんに話しかけたり、質問したり(私に)、長い時間離れずしかも
お昼もゾウさんの前で食べました。

130808息子4
思いもかけずポニーにも乗れました。
先着30名!

130808息子5
動物園に来たらモルモットを抱っこする。が定番。

130808息子6
パンダネズミというもの凄く小さなネズミも触りました。
小さすぎて怖い見たい。

130808息子7
ウシシ・・。
ニシキヘビのマフラーです。ほんのもです。
こんな機会めったにないので、息子の背中押しました。
もちろんあたしも巻きました。
あたし、虫以外の動物は平気です。
冷たくて気持ち良かったです。

130808息子8
ゾウさんの滑り台。
やっぱりね、一番長く時間を費やしていました。
35℃の日だったと思うのですが、エンドレスで長い階段を登る息子。
滑り台にとりつかれてますね。

130808息子9130808息子10130808息子11
そしてその日の夕方幼稚園のおまつりです。
色々踊ってました!踊っていたみたいです(笑)。

130808息子12
帰りに提灯に火をつけてもらい、花火をお土産に帰りました。

130809息子
早速親子二人早々に花火をして・・・
翌日から息子は手足口病になってしまい、40℃を超える高熱にうなされました。
いつかかかるとは思っていましたが、やはり。

もちろん今は元気に幼稚園に通っています。
お盆前には完治して、息子は旦那さんと二人、旦那さんの実家に遊びに行きましたので。

楽しかった夏休みは終わり、あたしは腑抜け状態・・となりたかったのですが、
ついに運動会の役員の仕事が始まり、バタバタとしています。





ポチッと応援お願いします!
 ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ

FC2 Blog Ranking
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する

2013.09.19 | URL | sora #- [ 編集 ]

プリティ・カフェ・チューリップさんへ

初の夏休みは本当に思いでたくさんになりました。

手足口病ははやっていて多分幼稚園で感染したものと思います。
大人も知らない間に子供から移るそうなので要注意です。

2013.09.19 | URL | sora #- [ 編集 ]

Pain de Fさんへ
へびマフラー初体験でしたが案外平気でした。
結構な重さでしたが。
息子は顔が固まっていて可愛そうな事をしました(笑)。

夏の思い出がいっぱい出来たことでしょうね。(^o^)
動物園は大人になっても時々行きますよ。

手足口病とは大変でしたね。動物感染?なのでしょうか?
特別な治療法は無いようですから、熱冷ましとか痛み止め
とかで対処療法するしかないのでしょうね。
子供の病気は必要以上に心配してしまいます。(;^_^A
でも完治されたようで、良かったですね。(=^0^=)

2013.08.30 | URL | pain de f #- [ 編集 ]

ニシキヘビのマフラーには驚きました\(◎o◎)/!
暑さ対策にはもってこいというか・・・違う意味でひんやりしそう。
お子様もsoraさんもカッコよすぎです^^