いつもそらを見上げて

2013/09/16(月) 22:21:10

[日常] 5年ぶりの

仕事を始めました。
運動会の役員で忙しい季節なのにどうしても
やりたいと思い、ダメもとで申し込みました。
申し込んだときの条件は
・運動会が終わるまでは週に12日休むか遅刻します。
・子供が風邪を引く事もあるので、急にお休みする事があります。
不採用覚悟していましたが、なぜか採用になりました。
2ヶ月間だけの短期の仕事ですが、平日は8:30~17:00までのフルタイムです。
息子はあっさり延長保育にも納得しました。
その代わり遊園地が交換条件でしたが(笑)。
働くママが良いようです。

息子に説明したママの仕事内容は・・・
お砂遊び。
宝探し。

毎日きれいな石をお土産にしています。

と言うわけで平日は目がまわるほど忙しい日々が始まりました。
体力不足で2・3日はめまいがしました。
でも仕事の後のビールは最高に美味しい!
 

本当に時々ですが、キャラ弁作りたくなります。
ノープランなので、中途半端&自己満足なだけですが。

130830お弁当
130902お弁当

これはただのお弁当・・・。
130909お弁当




ポチッと応援お願いします!
 ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ

FC2 Blog Ranking
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する

2013.10.04 | | # [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013.09.19 | URL | sora #- [ 編集 ]

pain de f さんへ

たった2カ月なので始められました。
体力勝負の仕事なのでこれが限界です。。

パートタイムで長期の仕事あればしたいと思っています。
働いた後の晩酌がとても美味しい事に気づいたので!

2013.09.19 | URL | sora #- [ 編集 ]

豆兄弟の母さんへ

仕事復帰と言っても短期なのでフルタイム挑戦しました。
時間に追われ大変ですが、晩酌がもの凄く美味しいです。

この仕事が終われば冬籠りの予定です(笑)。

2013.09.17 | URL | pain de f #- [ 編集 ]

頑張ってお仕事始めたのね!!
それもフルタイムとは・・・偉いよぉ。
私の場合は5時間のパートタイムで精一杯だったわ。
それも2年で終わりだったけど。
今はそれもいい思い出です^^
体に気をつけて頑張ってね♪

2013.09.17 | URL | 豆兄弟の母 #- [ 編集 ]

フルタイムでの仕事復帰ですか!?
お子さんも小さいのに大変ですね!

小さな子供さんが居ると解ってたら会社の方もある程度は覚悟してくれるでしょう。

でも息子君、理解してくれてるんですね(*^_^*)

ウチは子供達が幼稚園に行ってる時ってまだ働いてなかったんですが、お弁当も手抜きだらけでした~
なので、尊敬しちゃいます!!

短期間ですが頑張って下さいね♪