いつもそらを見上げて

2013/10/14(月) 23:44:55

[日常] 忘れた記念日

081018おでかけ1

毎日フルタイムで肉体労働をして慌ただしい日々を送っています。
そんな中で息子の運動会、姉が遊びに来る、遊園地にお出かけなどなど
イベントもこなし・・・、10月10日に結婚記念日を迎えましたが、
初めて事前にも一切思い出さずに終わりました。
記念日翌日の夜中旦那さんからのメールで思い出し、自分でも唖然としました。
世の中の働く旦那さまが記念日を忘れる気持ちよく分かりました!
思い出しても過ぎてしまったので、特にお祝いする予定もありません(笑)。

今回の2ヶ月限定のアルバイト、もう少しで終わってしまいます。
仕事の内容は遺跡の発掘調査です。
初めのうちは本当に土方仕事で、ひたすら穴を掘り土を運び泥を掻いて・・・。
真っ黒に日焼けし、手には豆が出来、体中が筋肉痛の日々。
それでもそんな体の疲れが心地よく、体力もつき、
最近では遺跡の土器に着いた土を慎重に取り除き、綺麗にするような
発掘らしい仕事もあり。。。
上は60代から下は20代までの仕事仲間とも仲良くなり、今では仕事が始まる
平日がとても楽しみになっています。

この先も仕事続けたいなと思う今日この頃です。
贅沢を言うならパートタイムで(笑)。


スポンサーサイト
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する

2013.11.11 | URL | sora #- [ 編集 ]

pain de fさんへ

ありがとうございます。
本当にこんな仕事もあるのだと、歴史について考えることができ
貴重な体験ができたと思います。
次の仕事・・・やはりなかなか決まりません。。。
寒さに甘えてますね。

2013.10.28 | URL | pain de f #- [ 編集 ]

お仕事お疲れ様です^^
大変なお仕事ですが、すごく興味深いお仕事です。
なかなかそういうお仕事はないと思いますねぇ。
いい経験された感じがしますよ。
お仕事、頑張ってくださいね♪

2013.10.20 | URL | sora #- [ 編集 ]

yukiyukiuk さんへ

コメントありがとうございます。
日本にいらっしゃるのですね。

こちらもまたブログの更新楽しみにしています!

2013.10.20 | URL | sora #- [ 編集 ]

豆兄弟の母さんへ

遺跡発掘初体験ですが、本当に新鮮です。
普通に縄文時代の家の跡や土器がゴロゴロ出てきます。
でも仕事内容は肉体労働です(笑)。
夏冬は無理ですよね。
最近ですら寒くて凍えそうです。

2013.10.18 | URL | yukiyukiuk #- [ 編集 ]

久しぶりにブログ更新し、訪問者の方のブログをみて、
「いつもそらを見上げて」拝見しました。
頑張っていますね😄
時間が足りない、疲れが絶えない、やることが多い、、、、、
この状況に生き甲斐を感じられている様子が伺えます。
良い人生送っていますね。
また遊びにきますね。

2013.10.16 | URL | 豆兄弟の母 #- [ 編集 ]

重労働、お疲れ様です(*^_^*)

私は暑い季節に外で働くって出来ないと思うのですが、フルタイムだったんですね
!!
今の時期からだったら外の仕事も出来そうですね♪
なんか、遺跡の発掘調査ってワクワクしちゃいます
ちょっと体験出来ないお仕事だな~

我が家も結婚記念日ってないな~無理矢理私がケーキ買ってくるとか・・・

淋しいけど、もうええか~と諦めてます