いつもそらを見上げて

2013/11/22(金) 13:50:53

[日常] いい夫婦の日はリンゴの日でもあります

131118贈り物
長野は蜜たっぷりのサンふじがただ今シーズン真っただ中です。
かぶりつくと本当にジュワーって果汁が出てきます。
街中にふつうにリンゴ畑があって真っ赤な真っ赤なリンゴたちが収穫を待ち切れず
落ちてます(笑)。
我が家では毎日リンゴたくさん食べていますが今シーズン1個も買っていません!
ご近所&友人がおすそ分けしてくれるのです。
写真のリンゴは友人のご主人の実家のリンゴ畑のリンゴですが、
収穫前に落ちて売り物にならないからと毎年もらうものらしいのですが、
友人家族はリンゴの食べ過ぎでリンゴ嫌いになったとか(笑)。
なんて贅沢な!
そのおかげで我が家にたくさんおすそ分け頂いたのですが、
今シーズン1一番、いやいや今まで食べたリンゴの中で一番美味しいかも!!

リンゴ大好きだから嬉しいです。
そしてリンゴ好きが始めた新しいお仕事は、ゆうパックのリンゴの梱包のバイトです。
もの凄く短期間だけですが、この冷え込むシーズン寒い倉庫での肉体労働は
かなりの重労働なのです。
それでも大好きなリンゴの匂いの中黙々と働くのは苦になりません。
1箱8個入り、6000円のおリンゴ様!
とても手が出ませんが香りだけは十分嗅いで、後はいただき物ののリンゴを食べて大満足。
そんな長野のリンゴの季節なのでした。

息子のお弁当にももれなくリンゴが(笑)。
131113お弁当131114お弁当131115お弁当
131120お弁当131122お弁当



コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する

2013.12.11 | URL | sora #- [ 編集 ]

pain de f さんへ

リンゴ本当に美味しいですよね。
シナノスイートあたしも大好きです。
今まさにサンふじが旬ですよ~。
ジュワジュワです!

2013.12.11 | URL | sora #- [ 編集 ]

豆兄弟の母さんへ

いただきのもののリンゴで我が家分はまかなえてます!
確かに男の人はリンゴ面倒で食べないですね。
我が家の実家では人間も犬も毎日食べてます。
そのせいか健康そのものです。

2013.12.11 | URL | pain de f #- [ 編集 ]

この歳になってりんごが大好きになりました。
いままではそうでもなかったんだけど。
今シーズン、シナノスイートにハマっていっぱい買いました。
でももうお目にかからないんだよね。
次なるはやっぱサンフジかな♪

2013.12.01 | | # [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです

2013.11.23 | URL | 豆兄弟の母 #- [ 編集 ]

蜜がた~っぷりの美味しそうなリンゴですね♪

買わなくていいんですね~

でも我が家は皮を剥かないとイケないのは買わないの・・・

長男と父ちゃんは剥いても食べてくれない事多いし・・・

毎日リンゴを食べて、元気に過ごせそうですね(*^_^*)

8個入りの6000円のリンゴ・・・∑(ёロё)ホエー!!