いつもそらを見上げて

2013/12/12(木) 11:40:35

[日常] 年末の大掃除


131211贈り物1
りんごのお仕事ようやく終わりました。
寒い倉庫での慌ただしい&力仕事はかなり疲れましたが、
なんだか体力が付いてきたようです。
やっと終わったと思ったら、息子はまた風邪を引いたようです。
咳が辛そうですね。
そして、雪も降ってきました。
さぁ、引きこもるぞ!と思っていますが、
そろそろ年末の大掃除の季節。

年末年始は帰省するし、今年もサボってしまおうと考えていたら・・・
モラタメさんよりくらしキレイBOX(byダスキンさん)が届きました!
トイレ用洗剤・お風呂化粧室用洗剤・カビ取り剤とエコスポンジ・天然ゴム手袋のセットです。
これは年末掃除をサボるわけにはいきません!
お試しで早速トイレとお風呂掃除に洗剤を使ってみましたが、
ローズの香りがとてもいいですね。
こういった洗剤は柑橘系が多いですが、結構鼻についていたので。
ローズの甘い香り、とてもいい気分で掃除できます。
そして天然ゴム手袋。
この時季毎年パックリ割れに悩まされている手指ですので
ゴム手袋は欠かせません。
この天然手袋は多少手が湿っていても、くっつかず脱着が楽ですね。
内側の肌触り抜群です。
毎日の息子の泥にまみれた靴下&ズボン洗いにも重宝します!

では来週から年末大掃除を始めたいとここに宣言します(笑)。
お風呂のしつこいカビを今年は撃退してみせます!

モラタメさん、ダスキンさんありがとうございました。

131205息子
逆光ですが写真撮ってと要求されました。
左にリブロックで作ったキリンの親子がおります。
一緒に記念撮影したかったそうです。
風邪と言っても咳が酷いだけの息子。
夜から朝にかけて酷い咳をしているのでかわいそうです。
薬局で薬を買っても結局効かないで病院へ~というパターンが多いので
今日幼稚園から戻ったら病院行こうか迷い中です。
病院で他の風邪やらインフルに感染するのが嫌なのです。。。
朝、大根おろし&リンゴすりおろし飲ませましたが拒否され、
はちみつも喉にいいと聞いたので舐めさせました。
効いているのかいないのか・・・。


131204お弁当
りんごの仕事中は久しぶりに自分用お弁当も作りました。
自分用と子供用でお弁当の内容が違うのはやっぱり面倒。
今回もほぼフルタイムだったので慌ただしい毎日でした。
いつも働くお母さんは本当にすごい。
今のところあたしは期間限定でないと続きません。
やはり近場のパートタイムのお仕事探します。←春からですが。

131206お弁当131209お弁当131129お弁当
スポンサーサイト
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する

2014.01.09 | URL | sora #- [ 編集 ]

プリティ・カフェ・チューリップさんへ

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。

お仕事お忙しそうですね。
昨年久しぶりに働いて、改めてその大変さに気づきました。
体調崩さぬようご自愛ください。

明けましておめでとうございます!(^-^)/
大掃除大変でしたでしょう。お疲れ様でした。
12月は例年にない忙しさで、会社を辞めようかと
何度も思ってしまいましたが、その忙しさも終わり、
無事生き延びましたです。(^_^;)
家庭とお仕事の両立は難しいでしょうね。
まして息子さんの風邪の具合も心配ですし・・

訪問機会も少なくなっていますが、今年も時々寄らさせて
頂きたいと思います。宜しく~(^O^)