いつもそらを見上げて

2014/02/24(月) 13:00:31

[日常] 我が家のバレンタイン

140216バレンタイン1140216バレンタイン2
今年の我が家のバレンタインは息子が希望した、イチゴたっぷりのケーキにしました。
ろうそくをたてたいとうるさいので、説得しハートのピックをさしました。
最近息子は旦那さんと競うように食べ、全部食べてしまう勢いなので
最初から仲良く半分こ。
バレンタインの次の日のお休みに食べようと作ったのですが、
今年はビックリするトラブルが発生。
何と今回の大雪で旦那さんは出張の帰り道、高速も国道も止まり立ち往生。
車の中で3泊もするはめになりました。

息子は当然待ち切れずすぐにぺろりと食べ、
旦那さんは賞味期限は切れているであろうケーキをそれでも
帰宅後に食べることが出来ました。


休日のランチ、我が家は3人が違うものを食べるので
最近は特に旦那さんのランチを何にするか悩んでしまいます。
だいたいがチャーハン、カレー、丼物なのですが、
とっても便利そうな富士食品工業の「おまかせ食堂」をいただいたので
早速作ってみました。
140222昼ご飯2
ある日の旦那さんランチ
富士食品工業「おまかせ食堂」の鶏肉のタンドリーチキン漬けセット
メインのタンドリーチキンの調味料と副菜とスープの調味料が付いていて
食材を用意すると、あっという間に2人分の定食が出来上がります。
旦那さんには1人前ようになってしまいますが(笑)。
パッケージの裏に材料と作り方が記載されているのですが、
封を開けると材料と作り方が切れて、見づらくなってしまうのが残念です。

味付けがしっかりしてご飯も進み大満足のランチになりました。
残り4種類も楽しみです。
140222昼ご飯1
残りは・・・
牛肉のオイスターソース炒め定食の素
豚肉のコチュジャン風ピリ辛炒め定食の素
鶏肉の黒酢煮込み定食の素
鮭のトマト煮込み風定食の素

あたしも楽できるし旦那さんも嬉しいことでしょう。

スポンサーサイト
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する

2014.03.04 | URL | sora #- [ 編集 ]

豆兄弟の母さんへ

ありがとうございます。

旦那さん管理のタフで、帰ってきた日すぐに会社に行き、
翌々日からはまた出張に出かけて行きました。
どうしようもないくらいの空き時間、普段読めない本を
車に積んでいたら良かったそうです!

2014.02.28 | URL | 豆兄弟の母 #- [ 編集 ]

あの雪の中の渋滞に巻き込まれてたんですね~
3日もですか(>_<)
大変だったでしょう

風邪などひかれてませんか?
もうとっくに治ってるかな?

残念なバレンタインデーになっちゃいましたが、来年は楽しく過ごせたらいいですね(*^_^*)