いつもそらを見上げて

2014/08/04(月) 21:10:19

[おでかけ] 夏の思い出 パリ旅行②

7月7日から7月29日までのパリ旅行記②

ヨーロッパについては特に興味もなく。
フランスのパリと言ってもバケット以外特に感心がなかったので、
観光と言っても、特にここに行きたい!という場所も思いつきませんでした。

ので、まずはお決まりの、凱旋門見物が旅の始まりでした。
7月8日(火) 凱旋門~シャンゼリゼ大通り
140708パリ1
凱旋門をバックに息子と母を写真に撮ろうとしたら
軍の兵士の方が声をかけてきました。
フランス語なんか一切分からないし、
姉からはスリに気をつけて、と言われていたので、
デジカメを渡すのもかなり躊躇してしまったのですが、
断るフランス語力もなかったので、お願いしました!
なんか軍の人、かなりゆるくて刺青してたり、ずっとリラックスして談笑してたり・・・
これがフランスっぽいのか??と思ってしまいました(笑)。
でもおかげで記念の一枚が撮れました。
ありがとうございました。

140708凱旋門1
凱旋門の下までは地下道があります。
観光客でごったがえしています。

140708凱旋門2
凱旋門の下。
門の外側も内側も芸術的な彫刻が刻まれています。

140708凱旋門3
カメラを向けるといつも変顔の息子。
この旅行でもほぼ変顔写真ばかりです。

姉の住むアパートから徒歩15分ほどで凱旋門につくなんて!
驚きの1日で観光が始まりました。
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する

2014.08.05 | URL | sora #- [ 編集 ]

豆兄弟の母さんへ

空港に降りたときのにおい、聞いたことあります。
韓国はキムチで日本は醤油ですよね。
フランスは・・・分かりませんでした!
ちなみに韓国でも・・・分かりませんでした(笑)。空港外にも出たのですが。

フランス、あたしも姉がいなければ決して行こうと思う国ではなかったですね。
フランス語あたしはボンジュールとメルシーです。。。
でも何とかなりました。
おつりとかごまかされてたっぽいですが(笑)。

2014.08.05 | | # [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです