いつもそらを見上げて

2014/08/05(火) 20:47:04

[パリ旅行] 夏の思い出 パリ旅行③

7月7日から7月29日までのパリ旅行記③

パリで行ってみたいところ・・・数少ない場所はマルシェ(市場)でした。
パリ市内様々なマルシェがあるようですが、
アパートから歩いて行ける距離にある
パリ16区にあるプレジダン・ウィルソンに滞在中何度か通いました。
パリの中では少々高級なマルシェとのことでしたが、
色とりどりの野菜や果物・花。
新鮮な海産物や肉。
チーズやワイン・パン。
それぞれのお店が並び、日本の市(地元の朝市しか知りませんが)とは違う
カラフルさと陽気さにこちらもウキウキ気分になりました。

日本で購入する値段よりすべて高めですが、
特に野菜はその新鮮さと味の濃さに感激しました。
トマトはいろいろな形と色があって味も濃くて美味しかった!

魚はパリで購入するにはかなり高いようで
滞在中は肉とチーズ中心の食生活でした。

140716マルシェ
いろいろなお店がずらっと並ぶマルシェ。
母の教え、客が多い店で買えば間違いないは、まさにその通りでした。
安めで新鮮な野菜がたくさん手に入りました。
ただ、パンはマルシェで購入したのは失敗でした。
堅くて味気ないバケットを食べ、がっかりしましたので。
パリで買うパンはやっぱりパン屋が一番です。
スポンサーサイト
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する

2014.08.11 | URL | sora #- [ 編集 ]

pain de f さんへ

マルシェはあたしがパリで一番行きたかった場所です。
日本でも直売所や市場が大好きだから
パリに行っても行くところは一緒(笑)。
でも本当に野菜や果物が美味しかったです。

2014.08.09 | URL | pain de f #- [ 編集 ]

パリで食べるパンは格別に美味しいだろうね^^
はぁ~溜息が出るほど羨ましい。
マルシェもいいよね、行ってみたいわ。