いつもそらを見上げて

2014/08/13(水) 08:59:28

[おでかけ] 夏の思い出 新潟編

パリ旅行の前後は新潟を満喫してきました。
友人親子とあったり、お祭り参加したり、花火を見に行ったり
今回もたくさん遊びました。

140706息子
パリ旅行前の息子とそら。

140807息子1
パリ旅行後の息子とそら。

140804息子1140804息子2
熱い日が続き、今回は車がなかったので,
お出かけは控えめ。
赤ちゃんの頃遊んでいた
プールに毎日のように入りました。

100828息子
1歳の頃の息子。
むちむちだぁ。

140809息子1
地元の町内のおまつり。
盆踊りの前に子供のお楽しみゲームがありました。
9枚のパネルをボールを当てて落とすゲーム。
5枚当てました!

140809息子2
台風の影響で小雨が降り寒いのに・・・
お決まりのかき氷。

140811息子2140811息子1
大好きな児童館にも2回遊びに行きました。
今回の工作はスライム。
家でも何度も遊びました。

140807息子2
一応字のお勉強も。
おふざけ文字が大好きです。

念願の新潟祭りの花火も見に行きました。
息子は打ち上げ花火をまともに見るのは初めてです。
140811息子3140811息子5140811息子6
台風の影響で1日延期になり、河川敷も比較的空いていました。
そのおかげで場所取りすることなくゆっくり見ることができました。

140811息子8
大興奮の息子は「きれい~」と叫んでおりました。
花火後じいちゃんに花火が上がったら「たまや~」と言うことを教えてもらい
なんで教えてくれなかったの!と責められました。

じいちゃんにもばあちゃんにもそらにもたくさん遊んでもらって
美味しいものもたくさん食べて、おもちゃも買ってもらって
たくさん思いで出来て良かったね。
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する