いつもそらを見上げて

2014/08/25(月) 13:39:56

[未分類] 夏の思い出 氷見編

夏休みの後半は旦那さんの実家、氷見に行ってきました。
今回もあたしは終始のんびり、旦那さんものんびり、息子はわがまま放題に
過ごしました。
毎回恒例、じいちゃんが大袋花火を買って用意していてくれ
雨の止み間に急いで全部楽しみました。
140815氷見

今回のお盆期間中は大雨洪水警報が出るほどの大雨で・・・
濡れるの覚悟で小雨の中で描けたのは
ドラえもんの公園!
高岡市にあるおとぎの森公園です。
140816氷見1
多分等身大?ドラえもんとのび太と一緒に。

140816氷見4
ドラミちゃんとしずかちゃんとも。

140816氷見3
ジャイアンの後ろにはドラム缶(笑)。
スネオもいましたが撮り忘れ。。。

140816氷見2
ドラえもんの漫画や書籍、DVDが見られる施設までありました。
このほか小さな自然科学館のような施設が入った展望台あり、
広い芝生に魅力的な遊具あり。
川まで流れていて、水遊びできるスペースあり。
雨が降っていたのですが、息子は大きなローラー滑り台を楽しみました。

次回はお弁当を持って1日楽しみたい公園でした。

140816氷見6
傍若無人な息子ににゃんこ達は大迷惑したことでしょう。

140816氷見7
みな避難していました。
そして今回も4匹のうち1匹は最後まで姿を見せてはくれませんでした。

140821昼ご飯
夏休みも終わってほっとしたあたし。
ずっと食べたかったサブウェイを一人のランチにいただいてます。
夏に美味しいスパイシータンドリーチキン。
ピリ辛で思わずビールを飲みたくなる味でした。
サブウェイはパンの種類、トーストの加減をオーダーでき、
野菜を増減出来たりと、
サンドにうるさいあたし好みのお店です。
いつもパンはハニーオーツ、トースト強め、野菜増量(レタスは特に多く) でお願いしています。
野菜のサブウェイファンサイトファンサイト参加中
野菜のサブウェイ
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する