いつもそらを見上げて

2014/09/03(水) 15:58:26

[未分類] 夏野思い出 パリ旅行⑩

夏野思い出 パリ旅行⑩

7月7日から7月28日までのパリ旅行

7月16日はジャルダンダクリマタシオン公園に行ってきました。
子供が喜ぶ遊園地が併設された広い公園です。

息子はこの旅行で一番お気に入りの場所だったようです。
140716パリ1

140716パリ3
園内には牛やロバや鳥などの動物がいました。
日本のホルスタインと同じ模様なのに角が長い牛にびっくりしました!

140716パリ4140716パリ5140716パリ6
いたるところに遊具がありましたがアスレチックっぽいこのエリアが特にお気に入りでした。

ここからはアトラクションエリア。
140716パリ2
お決まりのメリーゴーランドもパリはオシャレ。

140716パリ7
カエルが上下に動きながら回る・・・。
シートベルトが簡単すぎるんです、こちらのアトラクションは(汗)。

140716パリ8
おとなと一緒に乗らなければならないジェットコースター。
子供用ですが結構なスリルだったようで、ばあちゃんはこりごりだったようです。

140716パリ10
車に乗って。

140716パリ11
カヌーを漕いで。

140716パリ12
車をぶつけあって。

140716パリ13
トラックに乗って。
140716パリ9
アヒルを釣って。

140716パリ14
水浴びして。

140716パリ15
虹のシャワーをくぐって。

140716パリ16
おいおい、気持ちいいのかい!

140716パリ18
最後はサイさんと記念撮影。

こちらにも滞在中2回遊びに来ました。
ばあちゃん、この公園を調べてくれありがとう。

今回の旅行でお昼にはばあちゃんが作ってくれた、海苔をつけたおにぎりを
持っていく事が多かったのですが、おにぎりが珍しいようで、
食べていると見られることが結構ありました。
確かに真黒ですから。

追記

なんとこの2日後も同じ公園に遊びに行きました。
涼しいパリにしては連日暑い日が続き、公園はにぎわっていました。
特にプールが。
140718パリ1
へんてこな鏡がたくさんありました。

140718パリ2
珍しい遊具ばかりで飽きることがありません(子供にとっては)。


その他にも色々な公園に行きました。
17日に遊びに行ったモンソー公園。

140717パリ1
観光地ではなく地元の人たちや仕事休憩の人たちでにぎわう公園でした。

140717パリ2 - コピー
公園の一角にもメリーゴーランドが!
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する