いつもそらを見上げて

2014/10/02(木) 13:26:45

[日常] 息子の運動会

1年に1回のお楽しみ、幼稚園の運動会がありました。
今年は感じではないので、少々のお手伝いと保護者競技の参加だけであたしも楽しめました。
息子の競技はかけっこ、パラバルーン、ボンボンを持ってのダンス、親子競技、日の丸体操。

0140928運動会1
かけっこはどうしてもかなわないとても足の速いお友達がいて、
1番にはなれないとずっと言っていました。
練習で勝てなくてもくやしがらないので、あたしとしては悔しい気持ちを知って欲しく
ちょっと意地悪に「1番以外はみんなビリと同じだよ。ママは1番が好きだよ。」と
ずっと言っていたのですが。
かけっこ中、ずっとこの笑顔。
マイベースに走って2番の息子なのでした。

140928運動会2
旗を持って踊る日の丸体操。
毎年の定番ですが、今年は先生を見ないで結構完ぺきに踊れました。

140928運動会3
年長さんの鼓笛隊に合わせて、年中さんはボンボンを持って踊ります。
手のひらを太陽に、に合わせてのダンスでしたが、真剣すぎる顔に笑ってしまいました。

140928お弁当
お弁当はもう変わり映えなく定番のおかずばかり。
ここにビールも付けば最高なのですが(笑)。

140928運動会4
最近の旦那さんと息子。
寝ている時以外も気付くと同じ姿勢でいることが多いです。


あっという間に終わった運動会。
夏休み明けから練習していたので、1日の本番で終わるというのは
寂しいものです。
来年は竹馬あり、鼓笛隊あり、組み体操ありで年長さんは
さらに大変そうですが、また1年後が楽しみです。
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する

2014.11.11 | URL | sora #- [ 編集 ]

プリティ・カフェ・チューリップさんへ

コメントありがとうございます。
返信が遅くなり大変失礼しました。

先日息子は無事に5歳になりました。
毎日バタバタであっという間に過ぎる日々ですが
息子の成長の喜びを改めてかみしめています。
と、叱って怒って泣いての繰り返しですが(笑)。

息子くん来月5歳ですよね~!
すごく大きく感じます。(^_^;)
真っ黒で元気なご様子、年月は早いですね。(^_^;)

運動会、良かったですね。お疲れ様でした。(^-^)/