いつもそらを見上げて

2014/11/17(月) 13:15:15

[育児] 幼稚園のお誕生日会

141113息子1
毎年恒例ですが幼稚園でお誕生日会があり、呼ばれてきました。
お誕生月の子たちが壇上でお祝いされます。

141113息子2
先生から手作りのカードを渡されます。
中には身長体重、将来の夢、好きな食べ物や先生からのメッセージが書いてあります。
身長107.6cm
体重 17.5kg   
順調に成長しているようです。

将来の夢はパイロット。
ブルーインパルスのパイロットになって欲しいのは親の期待です(笑)。

好きな食べ物はカレー。
あんなに苦手だったカレーが好物に。
パパもカレー好きなので嬉しい限りです。

141113息子3

それぞれのクラスから歌のプレゼントや、お誕生月の子たちからの
合奏のお返しの他、招待された親たちからも歌の贈り物をしました。


141115夜ご飯
初餃子鍋。
久し振りに餃子を手作りしました。
水餃子用の皮を使いましたが、一度焼いてから鍋に入れると言うひと手間が正解!
美味しく頂きました。

141116息子
モラタメさんからの贈り物、息子は喜んでいただいています。
カルビーさんのディーポ・ロックソルトです。
ザクザクの食感はジャガイモ感、半端ないです。
薄味なので子供でも美味しく頂きます。
大人はお酒のつまみに七味を振ってピリリといただきました。
モラタメさんカルビーさんありがとうございました!

スポンサーサイト
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する

2014.11.25 | URL | sora #- [ 編集 ]

pain de f さんへ

ありがとうございます。
久し振りに会う友人にも息子が大きくなったと言われます。
私も友人の子供の成長に驚くので同じですね。
イケメンに・・・なってくれるといいなぁと思うのですが(笑)。

2014.11.25 | URL | sora #- [ 編集 ]

プリティ・カフェ・チューリップさんへ

ありがとうございます。
料理はひと手間を惜しまない・・・わかっているのですが普段
なかなか出来ないのです。
息子のカレー嫌いはやはり辛さのようで、
今は野菜をとにかくたくさん炒めて甘さを出し&リンゴとチョコを隠し味に
と甘甘にしています。
そのうち辛いカレーが好きになるのでしょうか。
ちなみに私はカレーが苦手です(笑)。

2014.11.23 | URL | pain de f #- [ 編集 ]

イケメンに成長してますねぇ~
そしてだんだん大人になってきてる。
よその子の成長は早いと申しますが、本当に大きくなるのが早いよ。
そしてイケメンになってる♪
自慢の息子さんですね、本当に可愛いね^^

餃子鍋美味しそう!
何でもひと手間が大事ですね。(^-^)

カレーが苦手だったのは辛さでしょうか?
いろんな香辛料が入っているので何かに反応したのかな~?
でも好きになってくれて良かったですね。

soraさんも過ぎてしまいましたが、○○歳の
お誕生日おめでとうございます。(^-^)/
息子さんと同じ誕生月だと旦那さんも覚えやすくて
良いでしょうね。♪ d(⌒o⌒)b♪