いつもそらを見上げて

2014/11/26(水) 13:34:50

[日常] 我が家のクリスマス

141123贈り物2
早々過ぎますがクリスマスの飾り付けを済ませました。
今年はニトリさんのモニプラファンサイトに参加したのです。
元々クリスマスツリーとオーナメント一式はニトリさんで揃えていましたが
アイテムが増えて息子も大喜び。
屋外でも使えるLEDを用いたウサギのオーナメントやLEDライト。
クリスマスリースやオーナメント。
ステッカーや旗。
どれも手軽なお値段で、エコな商品ばかり。
飾り付けのセンスはいまいちですが、ツリーの枝がきしむほどずっしり(笑)。
ゴージャスに仕上がりました。
今年はほぼ息子のセンスで飾り付けました。

141123贈り物1
LEDのウサギのオーナメントとLEDライトは屋外用なのですが
どう外に飾ろうかと思案中です。

たくさんのクリスマス用品があるので迷う事必須です。
ニトリクリスマス用品

ニトリ モニプラファンサイトファンサイト参加中


141118息子2
最近の息子は料理男子です。
色々手伝いたがるので、野菜の皮むきをピーラーでしてもらったり、
一緒に包丁で材料を切ったり、粉や卵を混ぜたり、ホットケーキも焼きました。
作ったのは
野菜スープ・ホットケーキ・焼き芋・サンドイッチ。
いつも作り足りないようでもっともっと作りたいと言われます。
とりあえず大根や人参の皮をむいてもらっていますが(笑)。




老舗料亭てら岡が贈る伝統の味「豪華おせち博多祝三段重」5名様モニター募集♪

スポンサーサイト
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する

2014.12.12 | URL | sora #- [ 編集 ]

プリティ・カフェ・チューリップさんへ

季節の行事ごと、子どもの頃はどれも楽しみでしたが、
大人になると面倒だなぁと思う事も多いです。
でも男の子は特に卒業が早いのでしょうね。
その時に寂しい思いをしたくないので
母は頑張ります!(笑)。

☆*::*:☆クリスマス☆:*::*☆
ですよね~!(^_^;)
季節ごとの行事は大切にしたいですよね。
特にお子さんがある程度までの期間、自立するまでは
いろんな行事を一緒に楽しめる、記憶にも残る時期を
一緒に過ごすのは大切だと思います。(^-^)/
我が家では、小学校卒業までが限度でした。
中学生ともなると、友人優先になってしまい
季節を楽しむ行事は無くなってしまいました。(^^;
今を楽しんで下さいね。♪ d(⌒o⌒)b♪

2014.12.10 | URL | sora #- [ 編集 ]

豆兄弟の母さんへ

男の子は直ぐにツリーに関心なくなりそうだったので
ツリー一式そろえるのにためらいもありましたが、
今喜んでいるのでこちらも楽しいです。

料理楽しいみたいですね。遊びと同じ感覚です。
確かに洗いものも当たり前のようにさせた方がいいのでしょうね。

大根はサラダとスープになりました。
自分で切っても生大根は食べませんでした・・・。

2014.11.28 | URL | 豆兄弟の母 #- [ 編集 ]

綺麗に飾り付けが出来てますね♪
私も子供が小さい時に、ツリーが欲しかったんですが、
結局場所が・・・って考えてしまい、買えずじまいでした~

息子君、やる気満々ですね♪
洗い物もお料理の内!と言って、洗い物もしてもらいましょうか(笑)

大きな大根で何作りましたか~♪