いつもそらを見上げて

2014/12/25(木) 14:21:39

[日常] 息子がデコしたクリスマスケーキ

141223クリスマスケーキ3
今年も無事にクリスマスを迎えいつもの通りケーキを焼きました。
スポンジを焼くところまではあたしが担当。
残りのホイップとデコレーションは息子の担当。
乗りすぎて若干ケーキがつぶれ気味ですが(笑)。
息子リクエストでマンゴーを乗せましたが、
これが男子2人には大不評。
その分アラザンやチョコスプレーがケーキを甘くしてくれたようです。

141223クリスマスケーキ1
自分で作ったケーキと一緒にドヤ顔の息子。

141223クリスマス3
ダイエット食中の我が家のクリスマスディナーはあっさりと。
長野らしくチキンには野沢菜漬けを添えて。。
まあコレにケーキもプラスしているのでヘルシーとはいえませんが、
野菜中心のクリスマスの食卓となりました。

141224サンタさんへ
毎年プレゼントを持ってきてくれるサンタさんにおやつを差し入れしていましたが
今年は知らない間にサンタさんへの手紙を書いていました。
お菓子も折り紙に包んでなかなかやるじゃん。

141225クリスマス
25日の朝起きてみると、クリスマスプレゼントとサンタさんからのメッセージカードが!
差し入れのお菓子と手紙もなくなっていました。

141225クリスマス2
今年のプレゼントのリクエストは1番見る見るめがね(NHK教育番組の何でも見えるメガネらしい…)
2番ドラえもんの着ぐるみ 3番ドラゴンボールのマンガ本の続き
1番は到底無理なので2番のドラえもんの着ぐるみが届いたようです!

141225クリスマス3
藤子不二雄ミュージアムで購入したタケコブターも装着して返信完了したもよう。

141225クリスマス4
ばあちゃんサンタからの絵本も毎年の定番。
だいじょうぶだよ、ゾウさん はあたしがお気に入りの絵本。
悲しくて悲しくて切ない、でも心温まる絵本です。

ばあちゃんサンタありがとう。



【テーブルマーク】今年もお世話になりました!2014年最後の商品モニターイベント
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する

2015.01.02 | URL | sora #- [ 編集 ]

プリティ・カフェ・チューリップさんへ

こちらこそ今年もよろしくお願いします。

昨年末はとてもお忙しいようでしたね。
本当にお疲れ様でした。
ぜひ年始はごゆっくりHAPPYにお過ごしください。
良い1年となるようお祈りいたします。

2015.01.02 | URL | sora #- [ 編集 ]

鍵コメさんへ

こちらこそ1年間お世話になりました。
いろいろなコメントやアドバイスに助けられました。

新年も宜しくお願いします。

明けましておめでとうございます!(^ ^)

12月は忙しい部署の応援に廻って、朝から晩まで
忙しい日々でした。ようやく開放されましたよ。(^_^;)

美味しそうなクリスマスケーキ!
手作りは良いですよね~!

今年はもっともっと良い年になると良いですね。
今年も宜しくお願い致します。(^-^)/

2014.12.31 | | # [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます