いつもそらを見上げて

2015/02/17(火) 13:19:07

[日常] 息子のお楽しみ発表会

息子の幼稚園のお楽しみ発表会がありました。
1年に1回学年ごとに劇や演奏を披露する会です。

150214お楽しみ発表会4150214お楽しみ発表会2
年中さんの劇は今年は桃太郎。
どの役をやりたいかは立候補してみんなで意見を出し合って役を決めたそうです。
息子はキジがやりたかったそうで、願いがかなったようです。
なぜキジ?と思いましたが、空を飛べるから、だそうです。
毎日幼稚園で練習していて、家でもセリフや歌を聞かせてとお願いしても
内緒だからダメと、教えてくれませんでした。
でも寝る前にブツブツと小声のつもりで練習してるのが丸聞こえ(笑)。
練習の成果ありか、セリフを間違うことなく大きな声でキジになっていました!

150214お楽しみ発表会3
メロディオンは姉にピアノを教えてもらっていたので、先生が上手に弾けて驚いていました。
間違わずに皆上手に演奏していました。

それにしても1年は本当にあっという間!
年少の時のお楽しみ発表会をついこの間のことのように感じています。
後1カ月もすれば年長さんになるし、そのあとはもう小学校・・。
なぜ、年をとると1年があっという間に過ぎるのでしょう(笑)。

150214夜ご飯
最近おつまみによく缶詰をを食べます。
珍しい鹿肉の缶詰をいただきました。
味は・・・濃い味付けで・・・まあツナのような・・・。
お酒が進むお味です。
鹿のお肉はじめていただきましたが、濃い味にしないと癖があるのでしょうか?
ジビエのお店で再度食べてみたいです。

150214夜ご飯2
今年よく登場した餃子鍋と共に・・・。
餃子鍋だと息子も食べるのですが、クタクタに煮た野菜じゃないと食べないのが面倒(笑)。

150215バレンタイン
今年の旦那さんと息子へのバレンタインケーキ。
チョコクリームがゆるすぎ(笑)。
スポンジケーキ内にチョコチップを入れたらやっぱり膨らみ甘く・・。
それでも二人仲良く、半分ずつ一気に食べていました。
息子は今まで2回に分けて食べていたのに、もう今ではぺロり。

150215息子1
日曜日、珍しく(1年に1回はある)旦那さんが雪かきをすると言い、
息子は作ってもらった雪の滑り台でそり遊び。
吹雪の中、1時間以上もキャッキャと遊んでいました。



だし醤油(200ml&小袋)とサラダ醤油 50名様モニター募集!!



【テーブルマーク】冷凍食品2015春の新商品お試しランキングイベント


コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する