いつもそらを見上げて

2015/03/04(水) 13:27:01

[日常] 乾物料理にはまる3

150227贈り物1
乾物料理第3段。
鰹節も乾物?ですよね。
濃い味。旨い味。を生かした料理をと考えたら・・・。

150228朝ご飯
やっぱりそのままが一番。
炊きたてのご飯に半熟目玉焼きと鰹節。生しょうゆを少々。
これだけで十分。
ちなみにこれは息子の朝ご飯。
私は本当にシンプルに生卵かけご飯でいただきました。

150301夜ご飯2
ちょっとは調理をと。
定番の鶏ハムと蒸キャベツの上に、熱したゴマ油とにんにくそして鰹節を入れカリカリにしたものを
ジャジャっとかけました。
ダイエット料理はたんぱくですが、やはり油の力はすごいです。
あっさりヘルシーな鶏ハム&キャベツがこってりのメインになりました。

旦那さんのダイエット第一目標クリアです。
引き続きがんばります。

150301息子
モリモリ食べて騒いで騒いでなかなか寝ない息子。
寝かせないといつまででも起きています。
それでも一度寝てしまえばもう爆睡です。
何したっておきません。。



≪吉田みかんのデコポン 3kg≫愛媛みかん発祥の地から産地直送でお届けします



【初登場】幻の逸品 札幌パークホテルWチーズケーキハスカップモニター【10名様】

コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する