いつもそらを見上げて

2015/03/08(日) 07:55:04

[おでかけ] 長野駅に行ってきました

今長野は北陸新幹線開業で賑わっています。
長野駅や善光寺周辺はいつにもまして観光客でたくさんです。
普段ならそういった込み合ったところは避けるあたしですが、
3月7日リニューアルオープンした長野駅MIDORIにブラっと行ってきました。
善光寺の柱をイメージした駅を見たかったのです。
2015030807長野駅1
駅全体が善光寺をイメージしたこの柱とひさしが使われていて確かに壮大なイメージでした。
ただオープン当時ものすごい混雑して全体写真がなかなか撮れませんでした。

MIDORIの中も大大大混雑。
写真等撮れませんでしたが、上品で落ち着いた造りの店内は
混雑が終わった頃にまた来たいと思うお店がたくさんありました!
こちらに詳しく載っています↓↓
http://www.eki-midori.com/nagano/newmidori/

中ではイベントが!
大好きなアルクマはじめ、長野県内からゆるキャラたちが集まっていました。
2015030807長野駅2
アルクマは実はJRのマスコットキャラと聞かされました!
ゆるキャラ特に興味はなかったのですが、アルクマにはなぜか惹かれる魅力があります。
柄にもなく手を振ってしまう。。
2015030807長野駅3
自己紹介されていたゆるキャラ達・・・。
誰が誰だったか・・・。

20150307ドラえもん
息子とドラえもんの映画を見ました。
子供の頃は大好きだったドラえもん。久しぶりに映画館の映画として映像を見ましたが
映像と音の完成度は昔とは比べ物にならないほど素晴らしかったです。
でもこういう時に自分はもうおとなになったのだなぁと思います。
映画上映中の2時間、早く時間が過ぎないかとばかり考えていました。
息子は終始目を輝かせて見ていました。

そんな息子も今は妖怪ウォッチに目覚め(これでも周りよりかなり遅かったのです)、
今では一番好きなのは妖怪ウォッチのコマさんとのこと。
毎日妖怪ウォッチの説明をされるのですが、何のことかさっぱりわかりません。



☆~♪マルサン春の新製品6本セット モニター120名大募集!




【テーブルマーク】お弁当デビュー応援モニターキャンペーン

スポンサーサイト
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する

2015.03.13 | URL | sora #- [ 編集 ]

pain de f さんへ

コマさん好きなのですね。
息子にママはどれが好き?と聞かれますが、まだよくわかりません(笑)。
妖怪ウォッチの妖怪の絵が描けると
子供のヒーローになれますね!

2015.03.13 | URL | sora #- [ 編集 ]

プリティ・カフェ・チューリップさんへ

長野駅&長野は北陸新幹線開業に向けて盛り上がっています。
駅改修もその一環のようです。
今全国各地ゆるキャラだらけですよね。
受けるゆるキャラとそうでないゆるキャラの違いって何なのでしょうね。

息子ちょっと前までドラえもん命だったのですが
いきなり妖怪ウォッチブームがきました。
妖怪300種類くらいいるらしく、大人としてはメーカーの
戦略を感じます(笑)。
ドラえもんに似ている!とは愛らしいということですね。

2015.03.12 | | # [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです

MIDORI 長野は新しい建物なんですね。(^O^)
昔、営業で長野には何度も行きましたが、駅周辺もだいぶ
変わったのでしょうね。
ゆるキャラいっぱいいますね~!(^_^;)
私も妖怪ウォッチは全く分かりません。
ドラえもんなら分かりますけどね。
昔歩き方がドラえもんとか言われましたが、
なんのこっちゃ?です。(´Д` )