いつもそらを見上げて

2015/03/25(水) 08:44:18

[日常] 黒小豆と豆乳

ときどき思い出したように小豆を煮て粒あんを作ります。
この間地元産の黒小豆というのを見つけ、初めて見たので購入しました。
150322黒小豆1
一般的な小豆より少し大ぶりでとにかく真っ黒。
春休み中で息子のお昼やおやつに重宝しそうなのでやっと煮てみました。
150322黒小豆2
出来上がりは普通の小豆より少し黒い?
味は変わらないようです。
パンやホットケーキに乗せて食べています。
息子もおいしいと言っていますが「僕はチョコの方が好きなんだよね~」と
生意気なことを言っています。。

もうすぐ年長になる息子。
口が達者になっていろいろと生意気です(笑)。
そんな幼稚園児と2週間の春休み。
毎日1回は言い合っています。
そんな息子の大きな成長が1つありました。
なんと一人で寝られるようになりました(遅いかもですが)。
今までは布団で本を読んでお話をして、ママにしがみついていないと
寝れませんでした。
それが週に2回だけと宣言し(笑)、本だけは読みますがそのあとお休みのギューをして
一人で寝ています。
勝手に寝てくれるってなんて楽なんでしょう!
何が嬉しいって7時台のテレビを集中して見られるようになったこと。
でもちょっと時間をもてあましたり(笑)。
どちらにしてもまだ週2回と限定なのですが。


150319贈り物
目指せ健康生活!第二弾は豆乳です。
マルサンさんの豆乳飲料
黒酢ブルーベリー
クリーミーアボカド
ライチ   です。

あたしは大の牛乳嫌いでいつも豆乳を代わりに飲んでいますが
癖が苦手で日常的に飲めていません。
この豆乳飲料全部試してみましたが、クリーミーアボカドが断然好みでした。
癖もないしカスタード風味がまろやかでこらなら毎日飲めます。
というか飲みたい!
1パック200mlなので量もちょうどいいです。

目指せ健康生活!はまだまだ続きます。

ひとつ上の豆乳マルサンファンサイトファンサイト参加中



おねえさんへ
英語の塾の発表会で英語劇をしました。
本番の動画消してしまったので家で撮り直してみました。



   
スポンサーサイト
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する

2015.04.08 | URL | sora #- [ 編集 ]

プリティ・カフェ・チューリップさんへ

体にいいものだけ食べていれば健康になるのでしょうが、
結構偏った食生活なので、±0といった感じでしょうか(笑)。

語学はやっぱり幼いころに身につくのだと思います。
息子は意味は分かっていない言葉ばかりですが
やはり発音はあたしとはまったく違います。

黒小豆と豆乳、本当に健康生活が送れそうですね。(^O^)
私は豆乳苦手かも・・・美味しいですか~?(^-^;

英語上手ですね~!やっぱり言語って小さいうちから
やっておくべきですね!(*゚▽゚*)