いつもそらを見上げて

2015/04/14(火) 11:57:07

[日常] 春休みのお出かけ

春休みがようやく終わり、やっとのんびりな時間が過ごせます。
今回の休みは帰省せずに過ごしました。

実家の父&母が遊びに来てくれたり、
県外の友人家族と遊んだり、
自転車の練習をしたり、
動物園に行ったり・・・。

久々の公園通いは疲れましたが、息子が幼稚園に通う前の生活を
思い出しました。

城山動物園&科学センター

県外に住む友人と1年ぶりの再開です。
小学2年生のお兄ちゃんと年中さんの妹と一緒に善行寺近くの
城山動物園と科学センターに遊びに行ってきました。
御開帳の影響で駐車場は満車!
開くのを待ってなんとか停められました(汗)。
150403おでかけ1
テレビ局のような映像を自分の映像と背景を合成させるカメラで遊んだり。

150403おでかけ2
太陽系について学んだり。

150403おでかけ5
ボールプールで遊んだり。
ここで一番たくさん遊んでました!

150403おでかけ6
トランポリンではしゃいだり。

150403おでかけ7
ローラーにはさまれたり。

子供同士ずっと一緒に遊んでいたのであたしも友人と久しぶりに話しまくりました。
息子は汗だくでシャツ一枚!

動物園も楽しみ、親子共々充実したい1日になりました。

須坂市動物園&臥竜公園

臥竜公園の桜並木は、さくら名所100選に選ばれているそうで、桜まつりが開催されると
大混雑。
ということで桜まつりが始まる数日前に行ってきました!

150409おでかけ1
須坂市動物園は今は亡きカンガルーのハッチで有名になった動物園です。

150409おでかけ2150409おでかけ3
動物の展示数は少ないのですが、いたるところに手作りの作品があり楽しめました!

150409おでかけ5
なぜかSLも!

園内にも子供が喜ぶ遊具があり、やはりそこで一番時間をかけて遊びました。

150409おでかけ6
鯉に餌をあげる息子。
公園の桜はまだ5分咲きほどでしたが、桜以外の花や樹木がたくさんあって
とてもきれいでした。

150409おでかけ7
日のあたるところでは8分咲きの桜も!

ちょっと早いお花見でしたが、お弁当も持っていき楽しめました。
池のボートに乗れなかった息子はちょっと不満そうでした(笑)。

実家の父&母からのおみやげ
150329おみyげ2
新潟名物ささ団子!
150329おみやげ1
にむらやさんの白波まんじゅう
あたしのいちばん好きなおまんじゅうです!



【第2弾】蒟蒻畑ララクラッシュ新商品(メロン味・オレンジ味)モニターイベント

コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する