いつもそらを見上げて

2015/04/23(木) 12:51:03

[日常] チョコチップクッキーのアイス

DSC01243.jpg
最近、市販のお菓子に一工夫しておやつを作るのにはまっています。
息子がお菓子をたくさん食べるようになって
少しでもボリュームを増やそう思ったのがきっかけです。
この日は森永のチョコチップクッキーでチョコホイップを挟んで
メープルシロップをかけて冷凍庫へ。
簡単チョコアイスですが、チョコ好きの息子は
今日のおやつを楽しみに幼稚園に行きました。


150329夜ご飯1150329夜ご飯2
ピヴォーテさんの国産無添加うま味だしをいただきました。

元ホテルオークラ和食総料理長の星則光氏が監修いたしました。
普段のワンランク上の料理作りのためのお出汁として使用することはもちろん、
健康スープとしても使用できます。

というだしを早速和風ポトフ鍋にしていただきました。
たっぷりの野菜とちょっとリッチなウィンナーを
だし汁で煮ただけの簡単鍋。
味付けは一切なしで作りましたが、濃い濃いだしの味で
とても美味し鍋に仕上がりました。
普段あまり鍋の野菜を好まない息子もおいしいと言って食べていました!



アクティブシニアのためのPivoteファンサイト参加中



【大流行中】「おにぎらず作りにぴったりな海苔」を300名様にプレゼント



ファインのファンサイトファンサイト参加中

スポンサーサイト
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する

2015.05.03 | URL | sora #- [ 編集 ]

プリティ・カフェ・チューリップさんへ

本当に暑いですね。
こちらも30度近くまで気温が上がって体が付いていきません。。

アイス子供本当に好きですよね。
まだアイスを購入していないときは甘いお菓子を冷凍すると
結構いけます。。
ホームパイがおすすめなんです。

毎日暑い日が続いています。
そちらはいかがですか~?(^-^)

この時期、チョコチップクッキーのアイス!
凄く美味しそうに見えますね。
息子さんの喜ぶ顔が目に浮かびそうですよ。
良いお母さんしてますね。(・∀・)v