いつもそらを見上げて

2015/05/10(日) 13:20:55

[日常] 息子の初めてづくし

150510息子
本日補助輪なしの自転車デビュー。
補助輪つきは何度か乗っていたので、なくても簡単に乗れるように思っていた息子。
はじめてみると・・・。
150510息子2
グラグラ、倒れた自転車を起こすのに悪戦苦闘。
手が疲れた、もうできないetc。。。
パパとあたしが交代で支え、まあよくある自転車デビュー。
午後は仕事のパパの代わりに、スパルタママが指導します。。

150501朝ご飯
卵の殻も自分で割れるようになりました。
まだ黄身を崩してしまいますが、殻が容器に入らないのは上出来。
この日は朝ご飯の目玉焼きも一緒に作りました。

出来ることが増えてきて、やりたい主張も増えてきました。
やりたい気持ちはいいけど、させてあげないと「やりたい」文句もひどいものです。
理想はやらせてあげたいけれど、現実は(笑)。

今日は母の日で昨日早々にプレゼントをもらいました。
150509贈り物
これがあのお手伝い券!
あたしも昔母に何度も贈ったような。。
小物入れとカーネーションの折り紙と共に。。。
それプラス午前中自転車練習で疲れた息子はただ今久々のお昼中。
自由時間までもらっちゃいました。。

DSC01246.jpg
肉々しい我が家のある日の夜ご飯。
旦那さんダイエット順調に進んでいるので時々こんな肉々しいおかずが登場します。




【恋する香り♡】チョコレシャンプー25ml・トリートメント25g

【株式会社明治】冷凍ピザ詰め合わせを20名様にプレゼント!


おやつやおつまみに!ナッツ春夏新商品を10名様にプレゼント!【共立食品】


スポンサーサイト
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する

2015.05.11 | URL | sora #- [ 編集 ]

プリティ・カフェ・チューリップさんへ

父の日は母の日よりもどうしても影が薄いですよね。
父の日の経済効果は母の日の半分だそうです。。
お手伝い券、子供の頃あたしもたくさん発行していました。
最近母に記念にとってあったお手伝い券を見せてもらいましたが
記憶にありませんでした!

お手伝い券とは懐かしいです。(´ー`)
昔、子供が張り切って何枚も作り、作りすぎて
途中で放棄した事がありました。(*´▽`*)
しかし・・・父の日にもらった事無かったですよ。
母の日は良いですね~子供にとって母は偉大ですね。(๑≧౪≦)