いつもそらを見上げて

2015/06/25(木) 13:33:59

[育児] 息子の成長の記録

幼稚園で自由画帳に絵や文字を書いていっぱいになると持って帰ってきます。
最近わざわざ見ないでしまっていたのですが、掃除の途中で見つけたので
じっくり見てみました。

DSC01322.jpg
上手に漢数字が書けてる!九はないけど・・・。

DSC01323.jpg
虹が見たいとそういえばこの間頻繁に言っていた・・・。

DSC01324.jpg
何のキャラだろう?お日様と雲と雨??

DSC01325.jpg
家でも幼稚園でもあみだくじブーム。。
結構上手に複雑に書けるようになってる!

ただいま年長の息子。
ちょっと意識して見ていないと、出来るようになっていることや
成長してることがたくさんあって。
前はお手紙を書くといっても手紙に文字が入りきらずにいたのに
最近では文章も自分で考えて書けるようになっている。
給食では苦手な食べ物も我慢して食べていたり。
足し算や引き算が出来ていたり。
大繩飛び、一人で500回も飛べていたり。
竹馬も乗れるようになっていたり。
自転車も一人で乗れるようになっていたり。
焼いたお肉が好きになっていたり。

最近特にフルタイムで働いていたのであまり注目していなかった
息子の成長に、少し感動しました。

DSC01321.jpg
お弁当の量は相変わらずですが、身長も体重もぐんぐん増してます。


明治の冷凍食品 ~銀座カリーシリーズ~ 詰め合わせプレゼント



コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する

2015.06.30 | URL | sora #- [ 編集 ]

プリティ・カフェ・チューリップさんへ

本当に気づくと「あれ?成長してる?」って思うことばかりです。
そして私のブログも結婚と同時に始めたのでもうすぐ8年になります。
月日が経つのは早いですね。
子供の成長にまだ追い越されないようあたしも頑張ります!

2015.06.27 | | # [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです