いつもそらを見上げて

2015/07/06(月) 14:49:18

[日常] 薔薇の花

DSC01336.jpg
花より団子の我が家。
薔薇の花が飾られることは年に数回ほど。
息子が家のいたるところに飾っています。

DSC01331.jpg
新生姜の甘酢漬けを初めて作りました。
市販のものよりピリ辛で癖になる。。
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する

2015.07.12 | URL | sora #- [ 編集 ]

プリティ・カフェ・チューリップさんへ

たくさんの薔薇が箱にぎっしり詰まって届くのはうれしいものですね。
普段花を飾る習慣はないので、どう飾っていいか悩みました!

新生姜の甘酢漬け、梅酢で漬けるのいいですね!
梅酢大好きなので試してみます。
ダジャレ交じりでありがとうございました。

2015.07.12 | URL | sora #- [ 編集 ]

豆兄弟の母さんへ

我が家も同じです。花を飾る習慣はないので!
花は枯れた後に処分しないといけないのが悲しいですよね。

新生姜の甘酢漬け、手作りは癖になる辛さではまりそうです。

2015.07.09 | URL | 豆兄弟の母 #- [ 編集 ]

我が家はもう何年も花をかざってませ~ん(笑)

そのかわテーブルにはお菓子の食べかけや、ゴミが・・・( ̄▽ ̄;)アハハ…

新生姜の甘酢漬け・・・美味しそうですね(*^_^*)

この大量の薔薇の花?すごいですね!(*゚∀゚*)
これだけ多いとすごく綺麗ですね。
息子くんに余ったらちょうだいとお伝え下さい。(^-^)

私も新生姜の甘酢漬けは、大好きです。
酢や砂糖、塩をあれこれ変えて試したりしましたが、
好みでしょうが、私は梅酢と粗塩、砂糖で作ってますよ。
ダジャレ混じりでした~d(⌒o⌒)b